SSブログ

なんと危険なDHMO!! [社会・環境問題]

こんにちは [壁]=゜▽゜)ノ ヤァ♪

本日は、日常に潜む極めて危険な物質を2つご紹介しましょう p(._.)コッチ

ひとつは、DHMO(Dihydrogen Monoxide)です。

その危険性は1990年にエリック・レヒナーと Lars Norpchen により初めて提唱され、1994年にクレイグ・ジャクソンによって以下のような事実が発表されました。(原文は英語

DHMOとは、

その危険性に反して、DHMOは頻繁に用いられている。

もう一つは「ソディウムクロライド(Sodium Chloride)」です。

これについても様々な文献で危険性が指摘されています

Sodium Chlorideとは、

その危険性に反して、Sodium Chlorideは頻繁に用いられている。
さて、皆さん。こんな危険な物質は法で規制すべきだと思いますよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

2003年、DHMO(一酸化二水素)の危険性について関心が高まっていたアメリカカリフォルニア州アリソ・ビエホ市では、発泡スチロール製のコップの製造過程でDHMOの使用が判明し、市主催の事業での使用禁止を制定する投票決議が3月に行われることになっています。
残念ながら、投票は中止になりました。これについて、市政担当官のデイビッド・ノーマン氏はAP通信の取材に対し、「法務担当がリサーチを誤ったんだ。非常にバツの悪い話だ」と話しています。

もうお分かりでしょう。
DHMOとはDihydrogen Monoxide(ジハイドロジェン・モノオキサイド)の略称で、一酸化二水素(いっさんかにすいそ)とも称される水素酸素化合物
化学式では H2O で表される「」のことです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ソディウムクロライド(Sodium Chloride)」は「塩化ナトリウム(食塩)」ですね。
Na(ナトリウム)は英語でSodium(ソディウム)と云います。Cl(塩素)はChlorine(クロライン)です。
どちらもありふれたモノですが、確かに上に並べてあることは全て事実です。嘘は一つも書いてありません。
ちなみに「吸引すると死亡する」のは「水死」の事ですね。「接触するだけで死滅させる」のは「ナメクジに塩をかける」のを考えると納得できるでしょう。(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

16世紀のスイスの医師・錬金術師のパラケルススは云いました。 w( ̄△ ̄;)wおおっ!
「すべての物質は有毒である」

どんなものにも致死量があります。過剰摂取すれば、食塩でも人は死ぬのです
だからといって、水の使用を法律で規制するなんて馬鹿げていますよね。
前出のアリン・ビエホ市の顛末も、DHMOの正体が水だと分かったので、投票が中止されたのです。
(≧∇≦)ブハハハ!

1997年アメリカ合衆国アイダホ州の当時14歳の中学生だったネイサン・ゾナーが「人間はいかにだまされやすいか?」 ("How Gullible Are We?") という調査に用いたことがきっかけで世界中に広まった一種のジョークなのです。

人がいかに感情的な説明に流されやすいか・・・( ̄  ̄;) うーん
まさに、扇動的な言葉(詭弁)に流されがちな環境保護食の安全運動脱原発に当てはまりますよね。
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

嘘は言っていないが誇張されている
極端な事例ばかりが取り上げられて判断材料が片寄っている

日本のマスコミなんか、その典型でしょう
憲法を変えると軍国主義になる9条を換えると戦争に巻き込まれる
既に尖閣諸島にはChinaが軍艦を派遣してきて沖縄を併合する気満々で、竹島は数千人の日本人が虐殺されて韓国の占領下にある。q(T▽Tq)(pT▽T)p
すべて、憲法9条が存在している今までに起こっている事実ですよね。

自分の手で情報を集めましょう。
人から伝えられた話は鵜呑みにしないようにしましょう。


タグ:DHMO
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 1

NO NAME

おもしろかったです
by NO NAME (2013-03-10 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。