SSブログ

「従軍慰安婦」も「教科書の近隣条項」も全てはマスコミからはじまった Σ(Д゚;/)/…エエ!? [社会・環境問題]

こんにち八_〆( ̄ー ̄ヘ)))

さて、某朝日新聞は「朝鮮日報」の略かと思われるような記事が多いのが特徴ですが・・・・(例えば2012.08.28の週刊朝日「日韓対立で冷静さを失っているのは日本人、韓国人は冷静だ」 と報道)、韓国との間で懸案になっている「従軍慰安婦」問題が元々朝日新聞の捏造記事から始まったことは有名ですが・・・・

-----------------------------(週刊FLASH 9月11日号)

韓国の李明博大統領が竹島に上陸して以来、日韓関係がぎくしゃくしている。大統領は上陸前「日本は従軍慰安婦問題を心から謝罪していない」と述べ、一連の問題の発端が慰安婦問題にあると発言した
だが、8月21日、橋下徹大阪市長は「従軍慰安婦問題で強制連行があったという確たる証拠はない」と述べ、8月24日には石原慎太郎都知事も「はっきり言って強制ではない。強制した証拠がどこにありますか」と語っている。では、いったい、どうしてこの問題が騒がれ続けるのか。

’82年9月2日付けの朝日新聞では、昭和18年夏、わずか1週間で朝鮮・済州島の若い女性200人を狩り出したという吉田清治氏の懺悔が大々的に取り上げられていた。吉田氏は女工から海女まで手当たり次第に拉致し、慰安婦に仕立てあげたというのだ

「当時、われわれは『狩り出し』という言葉を使っていた…泣き叫ぶというような生やさしいものではない。船に積み込まれる時には、全員が虚ろな目をして廃人のようになっていた…」
これ以後、吉田氏は朝日新聞紙面に何度も登場し、従軍慰安婦の悲惨さを語り尽くした。だが、現代史家の秦郁彦氏はこう語る。

「吉田証言は完全な作り話なんです。証言が本になってすぐ現地の『済州新報』が取材しているが、一つも事実が見つからなかった。私も’92年に現地調査し ましたが、証言を裏付ける話は何一つ出てこない。ある韓国の郷土史家は何年も調査し、拉致の事実はなかったと断言、吉田氏の本を『日本人の悪徳ぶりを示す 軽薄な商魂の産物』とこき下ろしてるんです」

つまり吉田氏は本を売って儲けるため、嘘八百を並べ立てたというのだ。実際、吉田氏は「証言は捏造だった」と後に認めている。その後も、従軍慰安婦問題を 取り上げ続けた朝日新聞も《氏の著述を裏付ける証言は出ておらず、真偽は確認できない》(’97年3月31日付)と暗に誤報を認めている

しかし、この証言は独り歩きし、いまでは「日本軍が韓国人女性を性奴隷にした」という噂が国際的に広まってしまったのである。慰安婦問題は、この証言を始 まりに日本の左翼が種を蒔き、それに韓国が乗っかって花を咲かせたのだ。秦氏は吉田氏を祭り上げた朝日や同調した歴史家の罪は重いと言う。

では、この問題を大きく育てた朝日新聞は「捏造問題」にどう答えるのか。取材を試みたが、返ってきたのは「締め切りまでに回答できません」というもの。日韓関係をここまでめちゃくちゃにした謝罪の言葉は、いっさいなかった。
---------------(引用終わり)-----------------
挙げ句の果てに、遠く米国大陸に「従軍慰安婦の像」まで立てられて、現地の日本人は「レイプ魔の子孫」として差別されているとか・・・⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!! 

これは、全部、朝日新聞の起こした大罪ですよ。PL法を新聞記事にも適用すべきでしょう (#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

「脱原発」の前に、原発事故よりさらに大きな被害を日本にもたらしている朝日新聞の反日記事に対して「脱朝日」を立法化すべきでは?  (((((*´ェ`))†~~~神の名の元において召されよ

※ しかし日本は民主主義国なので言論弾圧凄まじい韓国(韓国は国境なき記者団の監視対象)やChinaと違って、いかなる言論であれ言論の自由は保障されているのです。でも、捏造報道による報道被害に対して責任は取るべきではないでしょうか?

在日の方の犯罪を日本名(通名)で報道して韓国人であることを隠すのも朝日新聞の悪い癖です(リンク→「英国人女性ルーシー・ブラックマンさんを強姦・殺人した織原城二は、在日韓国人の「金聖鐘」(キム・スンジョン)ですし、女子高生コンクリート殺人事件、 韓国人の金大根による連続自動虐待暴行殺人事件では6名の女児が死亡、など数多くの凶悪性犯罪は、韓国人によるものが多いのが事実です」Σ(´д`ノ)ノ知らんかった・・・)

7日に行われた、石原都知事の記者会見より
 尖閣・竹島の話題で朝日新聞女性記者の質問に答えた後の発言。

石原都知事 「時にさ、あなたがた朝日新聞の基本的な態度ってのは何なのかね?
 聞かせてもらいたいんだな。さっきも言ったけど、人民日報の社説と朝日新聞の社説が
 全く同じだね
。記者個人の考え方もあるかも知らんけどね。どうなんだね。
 あなたがた朝日新聞の基本的な姿勢ってのは。ぜひ聞かせてくれよ、これ。
 都民の為にも国民の為にも聞きたいね。聞かせてくれよ。
 君らそういう朝日新聞の社命を帯びて質問してるんじゃないのかね?
 はっきりしてもらいたいんだよ、はっきり」    (YouTube解説より)

ちなみに、 教科書の記述内容について近隣諸国に配慮するとした「近隣諸国条項」(Chinaや韓国は日本に配慮するどころか史実の捏造・改変まで行っての反日教育を実施していますが・・・)もマスコミの誤報が元です。

なお、韓国大統領による天皇侮辱発言の根底には民主党の手引きがあった模様です・・・ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!!

----------------------------(Zakzak 2012.8.31)

 韓国の李明博大統領の島根県・竹島上陸や、天皇陛下への謝罪要求などで、日韓関係が完全に冷え込んでいる。日本国民が激怒する言動を、日本生まれの大統領がどうして繰り返したのか。実は、在日韓国大使館から「民主党議員の発言」として、驚くべき情報が伝えられていたという。韓国高級官僚を、政治ジャーナ リストの宇田川敬介氏が直撃した。

 取材に応じたのは50代の現職官僚K氏。青瓦台(大統領府)の情報にも精通している。今回の李大統領の言動について、「日本の政治情勢について、不適切・不正確な情報が伝わっていた」といい、こう解説した。

  「在日韓国大使館に関係する人物が、民主党議員と会食などをして、見聞きした内容を報告書にして本国に送っている。その中に、こんなエピソードがあった。 先の戦争を話題にすると、民主党議員は『日本の軍国主義が悪い』『日の丸・君が代は軍国主義の象徴』などといい外国人参政権や慰安婦についても『民主党が政権を獲ったらやる』『民主党政権で解決する』と話したという。結論として報告書には『民主党政権のうちに自国の権利を確保・拡大すべきだ』とあった」

 李大統領は日本生まれのため、在日本大韓民国民団(民団)の関係者からも「民主党には、天皇陛下や国歌・国旗に敬意を持っていない議員が多い」といった情報が入っていたとされる。

 私(宇田川)は「報告書のコピーがほしい」と話したが、K氏は「それはできない」と即座に断った。ただ、「李大統領の行動を考えてくれれば分かるはずだ。慰安婦にしても、韓国政府は、日本側が出した談話(=河野談話)を元に問題にしている」と語った。
----------------------------(東京スポーツ2012.8.21)

政府は16日、韓国の李大統領(70)が島根県・竹島を訪問したことへの対抗措置として、竹島の領有権問題解決に向け国際司法裁判所に共同提訴する ことを、韓国側に提案する方針を固めた。17日にも発表する。ただし、裁判を開くには、紛争当事国同士が同意するか、提訴された被告側の当事国も応じるこ とが必要。韓国側はいずれも応じない姿勢を既に表明している。つまり、民主党の提訴案は国民向けのポーズでしかない。なぜなら、民主党は韓国べったりの議員だらけだからだ。
まず筆頭は岡崎トミ子氏(68)だ。2003年、駐韓日本大使館前で行われた従軍慰安婦支援団体主催の反日デモに参加。10年の国家公安委 員長時に参院内閣委員会で慰安婦問題について、こともあろうに「金銭的な支給も含むものとして、検討していかなければならない」と発言。当時の韓国メディ アは、閣僚の発言として大々的に報じた
土肥隆一氏(73)は11年、日韓キリスト教議員連盟の日本の会長として、竹島領有権放棄を日本に求める「日韓共同宣言」にまさかの署名

極め付きは野田佳彦首相(55)。首相就任して早々にやったことは昨年10月に訪韓し、欧州金融不安から受けたウォン安回避などのため、通貨交換 (スワップ)協定による韓国への資金支援枠を大幅に拡大することで韓国側と合意。130億ドル(約1兆円)から、実に5倍以上の700億ドル(約5兆4000億円)という、とんでもない巨額資金をポンと用意したのだ。しかも、国内では東日本大震災による復興の糸口も見えない時期に、だ。
韓 国人ジャーナリストは「李大統領が竹島上陸したのに、日本政府はスワップ協定維持をすぐに発表。韓国メディアが『日本はスワップ協定を中断しない。こっち は中断されても困らないのに』と報じるように、なめられてます。それというのも、民主党には親韓議員が多いから。韓国メディアは『民主党政権のうちにもらえるものは全部もらっちゃえ』という論調です」と語る。

------------------------(引用終わり)----------------------

だから、APECでも野田首相はにっこり笑顔で韓国大統領と握手できたわけですね。

笑顔で握手-野田 APECにて.jpg

すっかりパチンコ資本に買収された小林よしのりは韓国を非難しながらも在日韓国人の方々を擁護していますが、このような事態を招いた民主党政権がそもそも在日の方々の支援で誕生したと云うことをお忘れ無く・・・ (まあ、マスコミも韓国に骨抜きにされてグズグズですが)

 しかし、韓国の大統領日王(天皇)は韓国民に心から土下座したいのなら来い。重罪人に相応しく手足を縛って、頭を踏みつけて、地面に擦り付けて謝らせてやる。重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話だ。そんな馬鹿な話は通用しない、それなら入国は許さない(直訳)とまで云うからには、日本から謝罪も賠償も十分に行われてなかった・・・・と思いきや、日本が戦後(太平洋戦争・大東亜戦争の終戦後)に韓国に対して行った賠償と援助は膨大な金額だったのですね。そこに今、日本の製造業を苦しめている韓国製品の元となる技術移転もプラスすると、2~3兆円の規模を超えると云いますから・・・ウソ━━Σ(-`ω´-;)━━ン!!!

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった

  • 作者: 水間 政憲  出版社/メーカー: 徳間書店  発売日: 2010/07/29

日 本統治時代の朝鮮の様子や息吹が、当時の朝日新聞の記事切り抜きから、生き生きと読み手に伝わってくる。「新しい朝鮮を作るんだ」と日本人と朝鮮人が希望 に燃え、開拓と悪習の改革に取り組み、邁進していたことがよくわかる。戦後の自虐史観の中で、先人たちの労苦や努力に対する恩を忘れてしまった日本人に とって、将に必読の書と言っても過言ではない。多くの日本人にとって、本書は救いの書となるに違いない。この本を作るために水間氏は、国立国会図書館に現 存する大正4年以降のマイクロフィルムを2年間に亘って昭和20年8月まで精査した中から取り出したそうだ。氏の努力と情熱に感謝したい。(amazon 書評より)

反日親韓の朝日新聞は、過去に自社が報道した記録を忘れてしまったのでしょうか?ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ

歴女が学んだホントの日韓関係

歴女が学んだホントの日韓関係

  • 作者: 北山京   出版社/メーカー: 青林堂   発売日: 2010/08/27

 表紙だけ見て日韓史の表面だけを軽くなぞった本だと思った人は、最後まで読んで襟を正さざるを得ないでしょう。これは萌え本に偽装した、れっきとした日韓問題の専門書で す。 ただでさえ陰鬱で地味で面白味に欠けるイメージの強い日韓史を最後まで読ませるために、筆者は様々な努力と工夫を投入しています。この頑張りがなけ れば、私も読了できなかったかも知れません。とても出来の良い書籍なのですが、目次や索引が載せられていないことにより読みたい箇所を探し出すのに苦労します。またセンスの無い題名もちょっと……。(amazon書評より)


韓国民に告ぐ!―日本在住の韓国系中国人が痛哭の祖国批判 (祥伝社黄金文庫)

韓国民に告ぐ!―日本在住の韓国系中国人が痛哭の祖国批判 (祥伝社黄金文庫)

 

 

しかし、「東大の先生」にも朝日新聞製の「従軍慰安婦」を既定のこととして「竹島問題」に絡めるような論理性のない方が居られるのには驚くばかりです・・・・ (*゚Д゚*)ェ…

東大教授にもおかしな人は居る-20120908.jpg

東大教授といえども、政治系の方には論理的な思考が出来ない方が多いのでしょうか? Σ(・艸・。)ウソー?!  (・艸・;)ホントー?!  (>艸<;)アリエナーイ!!!

南朝鮮の李明博大統領は日本国総理大臣からの外交親書の受け取りを拒否した。これは国交断絶を意味するもので、ともすれば宣戦布告ととらえられても仕方が無い由々しき事態で一国のトップにあるまじき行為である。
その証拠に在日本韓国大使館へ日本国政府が電話をしても出なかったり「居留守を使う」事が日本の国会質疑で明らかになり、以前より韓国に不利な問題が発生すると「居留守を­使う」との事。さに子供の所業である。
南朝鮮内の左翼分子は、仁川(仁川市)にあるダグラス・マッカーサーの像を倒すためのデモを2005年に行ったが、今年、その運動が激化して警察との衝突があると伝えられ­ている。
テキサス親父は、マッカーサーの像を倒すくらいならば、慰安婦問題に関係ない米国に建てている慰安婦の碑を倒してしまえ!と言う。(YouTube動画解説より)

竹島が日本の領土であるというダグラス・マッカーサーによる文書と邦訳はこちら・・・o( ̄∇ ̄)っ"☆

ところで歪曲・捏造というと、日本のマスコミの更に上を行くのが韓国の報道ですね。夜郎自大的な歪曲が多すぎ、例えば、「米国で大ヒットのK-POP」は米国の記事では酷評されていて順位もかなり低いようです(日本の韓流ごり押しマスコミも報道しないけど・・・) ((((( °ー°

------------------------(EXciteニュース2012.1.16)

「ランクの形跡なし......」日本マスコミが伝えない少女時代全米進出の"大惨敗"

 先頃、少女時代の日本デビューアルバム『GIRLS' GENERATION』(NAYUTAWAVE RECORDS)がミリオンセラーを達成したことが明らかになった。韓国グループとしては初、同国歌手としてはBoA以来という日本でのK-POPブーム を象徴する出来事ともいえる。ところで少女時代といえば、昨年11月19日にマキシシングル「The Boys」で全米進出を果たしたが、日本での熱狂ぶりが華々しく報じられる一方で、アメリカでの反応を報じるニュースがほとんどと言っていいほど伝わってこない

日本のオリコンに当たるビルボードチャートにランクインしたという話は聞きませんね。アメリカのiTunesチャートでシングルが74位、アルバムが122位を記録したことがわずかに報じられたぐらいです」(K-POP雑誌編集者)

「やはり、CD売り上げが反映されるビルボー ドチャートが最も信頼できる指標ではないでしょうか。しかも、iTunesチャートであることを考慮しても、少女時代の順位は決して高いとは言えません。 全米進出が成功したとは言えない宇多田ヒカルのアルバム『This Is The One』ですら、iTunesチャートでは18位を記録しましたからね。」(前出・編集者)

 ちなみに宇多田の同アルバムはビルボードチャートでは最高位69位、K-POP勢ではWonder Girls(ワンダーガールズ)のシングル「Nobody」が09年に記録した76位が今のところ最高位だ。08年に日本からアメリカへ活動拠点を移した BoAにしても、アメリカでの成果は芳しいものではない。「アジア人アーティストがアメリカで成功するのは並大抵のことではありません。少 女時代のアメリカ公演が大成功を収めたなどと報じられたこともありますが、あれは観客のほとんどがアメリカ在住のコリアンですからね。ヨーロッパでも大人気と喧伝されていますが、やはり一部のマニアによる人気なだけで、総合音楽チャートの上位に少女時代の楽曲がランクインするなんてことはあり得ないのが実情。数字だけ見れば、今回の少女時代の全米進出は"惨敗"と言っていいでしょう」(前出・編集者)

 だが、成功はこれでもかというぐらい大きく報じられ、失敗はスルーというのが、昨今の韓流ブームの実態。少女時代の全米進出の顛末も大手メディアでは報じられることなく、ささやかな成功のみがフレーム アップされ「空前のK-POPブーム」という形で、日本人ファンに刷り込まれていくだけなのか。(文=牧隆文

--------------------(引用終わり)----------------


タグ:新聞
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 3

梧桐鳳翼

追伸
-------------------------(J-CASTニュース 8月23日)
 「友好国の間では今まで聞いたことがない」ほど非礼で、日本を侮辱する行為に、怒りが爆発している。

■「竹島でなくて独島を訪問したから、返答の必要なし」

 韓国の通信社「聯合ニュース」は2012年8月22日、李大統領の竹島上陸や天皇陛下への謝罪要求発言に遺憾の意を表明した野田首相の親書について、韓国の青瓦台(大統領府)が返送を有力な案として検討していると報じた。青瓦台高官は取材に対し、「国際法と外交の専門家らの意見を総合した結果、大統領が野田首相の親書を受領して返答すること自体がふさわしくないとの意見が大多数だった」「李大統領が竹島を訪問した事実はなく、韓国の領土である『独島』を訪問した。事実が間違っているものに返答すること自体が矛盾だ」と答えたという。

 8月23日付の読売新聞朝刊は、政府が「あり得ない非礼な対応だ」と受け止めていると報じている。また、外務省幹部の一人が「韓国が異例の対応をするのは、日本の抗議に対し、動揺している証拠ではないか」と話したという。

 同じ日の産経新聞朝刊では、外務省幹部の「友好国の間では今まで聞いたことがない」、政府高官の「韓国国内はそういう雰囲気なんだろう」という声を紹介している。

■「日本に対する侮辱以外の何ものでもない」

 前代未聞の非礼な態度に対し、インターネット上では怒りの声が噴出している。

 ライブドアの「BLOGOS」では、元外交官の佐藤優氏が「首相の親書を送り返してくるということが外交的に持つ意味は、日本国家と日本国民に対する侮辱以外の何ものでもない」と憤りを露わにしている。国会が竹島返還運動を全国的に展開すべきなどとする「竹島返還に関する国会決議」の採択をし、韓国大統領、国会議長に決議文の韓国語訳を渡すべきだと提案した上で、「情けないことに、どうも国会議員の大多数は、日本国首相の親書が送り返されることが持つ深刻さをよくわかっていないようだ。今は内輪揉めをしているときではない。韓国の横暴な対応に、国家と国民が一体になって反撃しなくてはならない」と述べた。

 コンサルティング会社代表の山口巌氏は、「何処までも愚劣極まりない韓国大統領」と非難し、武藤正敏駐韓国大使が22日夜にソウルに帰任させたことを「日本外交の大失態」と激しく批判。そして日韓通貨スワップ協定の破棄、韓国国債新規引き受けの停止と保有する韓国国債売却などを提案した。

 ツイッターでは、早稲田大学名誉教授の吉村作治氏が「こんなことって外交上あり得ません。もう国交断絶状態と言っても良いでしょう。まず在韓日本大使を召還してほしいですし、在日韓国大使に国外へ出てもらうべきです。テレビ局も韓流ドラマを全てやめ、在韓日本人は帰国すべしです」と強い口調で訴えている。

 また、脳科学者の茂木健一郎氏は「日本が韓国に送る親書が『竹島』という名称を使用することは当然のことで、そのことをもって、親書を返送するという愚に至っては、外交などできない。李明博氏が迷走しているのは理解できるとして、韓国外務省のテクノクラートたちは、なぜこのような失態を許すのか?」と疑問を呈した。
-----------------(引用終わり)-------------------
普通はそう思いますよね・・・・
それでも某朝日新聞は韓国擁護なんですよね。なぜかと思ったら、ここ
(* ̄ー ̄)σ゙(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1291491.html)に一つの見方が示されていました(-_-)ウーム
by 梧桐鳳翼 (2012-09-17 10:47) 

梧桐鳳翼

そして、China・韓の「反日」は報道されない・・・ウーン,o(;-_-メ;)o
(http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33411)

----------------------------(産経新聞2012.9.15)
「平穏な」という常套句 「波風立てず」外交のあげく

 「平穏かつ安定的な維持・管理をはかるため…」

 この夏、沖縄の尖閣諸島をめぐり、国民は野田佳彦首相ら政府側から何度、この常套(じょうとう)句を聞かされたかわからない。
 疎開船遭難事件の慰霊祭を計画する「日本の領土を守るため行動する議員連盟」や、尖閣購入をはかっていた東京都の島への上陸申請を許可しなかったとき、判で押したように同じ理由をあげた。
 都の購入に先んじて国有化を決めたのも「尖閣を平穏かつ安定的に維持・管理する観点から」(7月7日、野田首相)だった。
 わかりやすく言えば「日本人が尖閣に上陸したら中国が怒ってきて面倒なことになるから、許可しない」ということである。「中国が嫌っている石原慎太郎知事の東京都が購入し、漁船の避難港でも造ったら、日中関係がこじれるじゃないか」とも言いたいのだ。
 この「平穏かつ安定的な維持・管理」というのは、自民党政権時代の平成14年、国が島の所有者から賃借を始めたときの理由だった。それを歴代政権が「踏襲」してきたのである。
 文言の中身もさることながら、何年も前に決めた基本方針を一字一句変えずに引き継いでくる。まさに日本外交が「得意技」としてきた「事なかれ」主義、「波風立てず」主義の象徴といえる。

その場しのぎの「談話」

 歴史認識に関する「宮沢」「河野」「村山」という3つの政府談話もそうした「波風立てず」外交の反映でしかない。
 昭和57年8月26日、宮沢喜一官房長官が発表した「宮沢談話」は教科書検定について「今後の検定は近隣諸国に配慮する」としたものだった。 2カ月前、その年の教科書検定結果が発表された。このうち高校の社会科教科書で「日本軍が華北に侵略」とあったのが検定で「進出」に書き換えられたと、マスコミがいっせいに報じた。
 完全な誤報だった。当時の文部省記者クラブが各社分担して検定結果を調べた過程で、あるテレビ局記者が勘違いしたのを全員が鵜呑(うの)みにしたのだ。教科書は最初から「進出」としていた。
 文部省も書き換えを否定したのだが、誤報が独り歩きし、中国、韓国が抗議してくる。当時の鈴木善幸内閣は右往左往のあげく、宮沢談話を発表した。つまり事実はどうかより、日中、日韓関係の悪化を恐れたのである。

 平成5年8月4日、河野洋平官房長官による「慰安婦」をめぐる「河野談話」もよく似ている。
 その2年ほど前から「戦争中に日本軍が韓国人の女性を強制連行し慰安婦とした」という説が一部の新聞などに登場する。歴史的根拠など全くなかったが、これまた独り歩きし、日韓間の政治問題化してくる。
 日本政府は二百数十点の公式文書を調べた結果「強制連行を裏付けるものは見つからない」とする報告書をつくった。ところが「河野談話」はそれを無視し「強制」を認める。後に元慰安婦16人への聞き取りだけに基づいていたことがわかる。明らかに日韓外交に配慮したものだった。
 村山富市首相による平成7年8月15日の「村山談話」は、先の大戦の要因を「植民地支配と侵略」と決めつけた。50回目の終戦記念日にあたり、それまでの首相演説や国会決議が「侵略(的)行為」としてきたことに対し中国や韓国が反発することに先手を打ち、波風を立てまいとする意図が込められていた。

足元を見透かす中・韓

 しかも、これほど悪名高い談話にもかかわらず、以降の政権はこれを見直すどころか「踏襲」することに汲々(きゅうきゅう)としてきた。見直すことで近隣国との軋轢(あつれき)が増すことを恐れているのだ。
 そんな談話を発表するたびに、日本人は自らの歴史への誇りを失う。それだけではなく、日本が波風を立てまいとすればするほど、逆に中国や韓国から波風を立てられてきた。
 閣僚や政治家がこうした談話に反した歴史認識を述べると、たちまちこれに抗議して、日本政府を揺さぶってくる。
 8月に島根県の竹島に不法上陸した韓国の李明博大統領は、慰安婦問題できちんと対応しない日本への抗議の意味だとした。「河野談話」で強制連行を認めた以上、賠償しろということである。
 中国が尖閣諸島など日本領土に食指を動かしているのも、これまでの「談話」の経緯から、強く出れば日本は必ず退くと、足元を見透かしているからだ。
 相手に合わせた「談話」によってその場を繕うのではなく、堂々と自国の主張を貫くという外交に転じなければ、日本の未来は相当に危うい。(論説委員・皿木喜久)
------------------(引用終わり)-------------
石平「もういいかげん『中国や韓国を刺激してはいけない』というセリフをやめましょうよ。戦後ずっとこの言葉に縛られてどれほどの国益が失われたか。こんな馬鹿な言葉は法­律を作って禁句にすべきだ。」
日本政府は本質的・実質的には中国や韓国という国をヤクザ(野蛮人国)扱いしている証左がこの「中国や韓国を刺激してはいけない」というセリフににじみ出ている。
中韓はこの事実を知悉しているからこそ「日本は中韓を差別している」と堂々と国民に宣伝することが出来るのではなかろうか。(http://www.youtube.com/watch?v=c1jQ9OE1YVQ&feature=related)
そして、この『中国や韓国を刺激してはいけない』という言葉をよく使うのが、毎日新聞と朝日新聞なんですよね~"o(-_-;*) ウゥム…
(http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/20.html)
by 梧桐鳳翼 (2012-09-17 12:45) 

梧桐鳳翼

ノヽ口―_φ( ̄∇ ̄*)♪

-------------------------(産経新聞 2012.9.20)
筑波大学大学院教授・古田博司 「ウソも通ればめっけ物」の世界

 今回、東アジア諸国の一連の政治行動により、われわれの日本が人さらい(北朝鮮)、島ドロボウ(韓国)、海盗っ人(中国)という由々しき国家群に囲まれていることが、国民にはいよいよ明らかになったことと思われる。

 ≪「対日戦勝」の幻影を求めて≫

  私は、2005年に『東アジア「反日」トライアングル』(文春新書)を上梓(じょうし)して以来、やがてそのような危機に瀕(ひん)するであろうと本欄を 通じて繰り返し警告してきた。これらの諸国は、自己絶対正義の中華思想のうえに、ナショナリズムが重層的に乗っている。ゆえに、中世では彼らから見て辺境 であった日本の繁栄を、中華という視点から眺めて、永遠にこころよく思わない。ナショナリズムが反日という形をとって伝統の地層から噴き上げるのである。
  戦後の独立にも問題があった。日本軍と戦わずして米国に解放してもらった国(韓国)、少しゲリラ戦をしたものの大負けして、ソ連の傀儡(かいらい)にして もらった国(北朝鮮)、別の連中が日本軍と戦っている間に山で英気を養い、戦後、前に戦っていた人々を追い出して独立した国(中国)である。
  これら諸国は、日本に戦勝したという偽史なしには国民の物語が作れない。これからも、絶えず日本と戦っていると国民にアピールするために、日本の主権を侵し、侵略をし続けることであろうと、かつて私はここに書き記した(09年5月8日付の正論欄「恥ずかしい国に住んでいないか」)。
 韓国の李明博大統領は、島ドロボウした地に降り立ち、その後、こう言った。「日王が韓国を訪問したいのなら韓国の独立運動家たちへ謝罪せよ。痛惜 の念などという言葉だけなら来なくてよい」。朝鮮の中華思想は、中国という虎の威を借りる狐(きつね)の「小中華思想」で小さなものだが、それでも日本を 侮辱したいという熱意にあふれていることが分かるだろう。
 ここで謝罪を求める独立運動家というのは、昨年の9月2日にソウル駅前に銅像が 建立された、姜宇奎のような人物を指す。19世紀末、李氏朝鮮は大飢饉(ききん)で、多くの流民が満州や沿海州に流れた。姜は、旧学問の人、漢方の薬材商 でクリスチャン。金日成の父親と同じような経歴である。日本のもたらした新学問に乗れず、満州と沿海州を行ったり来たりした。

 ≪「独立運動家」の正体とは≫

  日韓併合後、ウラジオストク新韓村老人団吉林省支部長になり、日本の要人暗殺を決意、ロシア人から英国製の手榴(しゅりゅう)弾1つを購入して京城に潜入 した。斎藤實総督の赴任時、馬車に手榴弾を投げたが暗殺に失敗、巻き込まれた新聞記者、随行員、警官など37人の死傷者を出した。中には総督府政務総監、 満鉄理事、米ニューヨーク市長の娘なども含まれていた。1920年、死刑に処せられた。戦後の62年に、建国勲章、大韓民国章が追叙される。くだんの銅像 は、募金活動と政府支援金を合わせ、約6000万円をかけて建てられた。韓服の外套(がいとう)姿で、手榴弾を投げようとしているところだ。
 国を捨てた爆弾魔のテロリストを英雄にするほど、この国は英雄に飢えている。「慰安婦」たちに軍の強制を絡め、銅像にして祀(まつ)り上げるウソ も、「ウソも通ればめっけ物」という、彼の国の社会通念による。拉致も尖閣も竹島もしかり。ウソも突き通せばそのようになると信じられている。特定アジア 諸国はこの社会通念ゆえ、近代的な信用社会の形成に失敗したと見ることができるだろう。

 ≪中韓と北の「悪」に目つぶるな≫

  戦後日本では、韓国や中国は日本の侵略のために被害を被った、だから、日本の「悪」に対し、韓国や中国は「正義」だという単純な「善悪二項対立」の構図を 左派知識人たちが広めた。日本が「2メートル級の悪」ならば、中国のチベット侵略は「1メートルくらいの悪」なのだ。もっと親切に考えてやろうと、彼らは 書いた。「中国が核武装したからといって、日本の対中戦争責任が相殺されるわけではない」(坂本義和「日本外交の思想的転換-日韓提携における米中対 決」=『世界』66年1月号)と、後の地球市民の唱道者が言っているのも、今では彼らの企図をよく保存した資料になっている。
その同じような人々が今また、市民派新聞で同じようなことをつぶやいている。「竹島問題で韓国が国際司法裁判所への共同提訴に応じない理由は、日本 の歴史的責任感の欠如にある」「日本には、戦中のアジアへの侵略を忘れたいという社会心理がある。中国けしからん、韓国けしからんと声高に言うことで、不 安を紛らわせている」などなどの論調である。
 だが、彼らの構図を借りれば、特定アジア諸国の悪はもはや2メートルを超えたのである。日本 人をさらい、日本の島をかすめ、南の海も東の海も人海戦術で埋め尽くそうとする。日本の元首を侮辱し、日本大使公用車の旗を奪い、日本の工場、百貨店を官 製デモで手当たり次第に破壊し、略奪する。
 「ウソも通ればめっけ物」という点では、これらの諸国は日本の左派知識人たちと大差ない。(ふるた ひろし)
--------------------(引用終わり)-------------

「ウソも100回言えば本当になる」という言葉は、国家社会主義ドイツ労働者党第3代宣伝全国指導者であった初代国民啓蒙・宣伝大臣 ヨーゼフ・ゲッベルスの「十分に大きな嘘を頻繁に繰り返せば、人々は最後にはその嘘を信じるだろう」が元になっているようです。実際に朝日新聞の捏造記事から始まった『南京大虐殺』や『従軍慰安婦』は日本の教科書にすら歴史的事実として掲載されており、日本で教えている日本史の先生の中にも、それを信じている人が多いですね \(_ _;)/
(http://techpr.cocolog-nifty.com/nakamura/2011/06/post-5fef.html)
ゲッペルスは更に云っています。「真実は嘘の不倶戴天の敵」と・・・
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
by 梧桐鳳翼 (2012-09-22 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。