SSブログ

4億年前に歯車が Σ('◇'*)エェッ!? [科学技術]

◎\( ̄O ̄)こんにちは~!!Ξ(  ̄▽ ̄)ノ―――――――◎

「4億年前の機械の歯車発見」という興味深い記事があったので、それをピックアップしてみます。

-------------------(2012年03月12日速報)
ロシアでは、4億年前の最初の機械装置が発見された。
カムチャッカ半島のチギリ村から150マイルの地点で、サンクト・ペテルブルグ大学の考古学者らは、火山跡から金属製の化石を発見した。
kamchatka00russia
これは時計や計算機といった機械装置の部分であったと見られている。
良い保存状態の数百の歯車型シリンダーを最初に発見したのは観光客たちで、学者らに発見を報告した。
米国の地質学者によってこれが本物であることが確認されている。
学者らはこの発見に驚愕している。というのも4億年前には、現在の仮説に従えば、地球上には人類は存在しなかったし、ましてや機械など存在しなかったからだ。 kamchatka01russia
考古学者によると、出土した化石は、岩の模様にも見るが明らかに人工的な造形物であると話す。これは機械か何かの歯車であり、例えるのであれば、時計や何かのコンピュータの一部ではないかと推測しているという。これらは金属部品でつくられており、寒い地方と言う事もあり凍結されており保存状態も良好だったという。

【記事参照】
400 Million Year Old Machine Found in Russia | THE TRUTH BEHIND THE SCENES
--------------------(以上引用終わり)--------------
化石の全体写真がρ( ̄∇ ̄o) コレですね。

 4億年前の歯車-カムチャッカ.jpg

噂のオ-パーツ(Out-of-Place Artifacts)なのか ~(・・?))(((;・・)? ・
4億年前と云えば「古生代」で肺魚種子植物が出現したデヴォン紀の頃で、オゾン層ができ有害な紫外線が遮られるようになったため、陸上に生物が進出し始めた時期です。

【※】オ-パーツとは・・・
「場違いな加工物(時代錯誤遺物)」を意味する「Out-of-Place Artifacts」の略称。
当時の技術では製造できないと思われるような物品のこと。
韓国起源(一覧)の根拠の大半が当時朝鮮半島に存在し得ないオーパーツであることは、また別の話・・・

さて、件(くだん)の歯車の一つを注意深く取り出したのがρ(・・。) コレ。
4億年前の歯車-に似ているイソギンチャクの化石(スペイン).jpg

このギザギザといい、何とも歯車っぽい・・・あれ( ・◇・)?(・◇・ )。
歯車って小さいものは歯の数が少ないのが普通なんだけど、大きい歯車も小さい歯車も60個ですねぇ?
歯車って平板の円盤が基本だけど、これって真ん中が凹んでますねぇ?
しかも軸受けが曲がってますけど (´ヘ`;) う~ん・・・

って、下の写真は、スペインで発見されたイソギンチャクの写真です。上の写真と似ていますよね~。
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン。
で、上の化石全体写真の方は、Wikiに載っているフランスのリール自然史博物館に展示してあるウミユリの化石でした。

ちなみに、原生動物でこの化石によく似ているのは「タマイワスナギンチャク」ρ(・д・*)コレ

4億年前の歯車-に似ている生物.jpg

ウミユリといっても、 植物ではなくヒトデなどの仲間の動物で、海底を歩いたりするんですよ(ここに画像有り)。


タグ:4億年前
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

なんと危険なDHMO!!突沸と沸騰石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。