SSブログ
社会・環境問題 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

残酷な歴史のテーゼ(定石) Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン [社会・環境問題]

 (。・ω・)ノ゙ こんにちは~

日本の「反戦」ほど胡散臭いものはないですね。「平和団体」とか「反戦団体」と自称する方々が標的にするのは、いわゆる西側(欧米と日本)の軍事力であって、Chinaやロシアなどいわゆる旧東側の軍事行動に反対したことはほとんど無いですものね

-----------------------------------(産経新聞2012.7.2)

 残酷な歴史の原理

 歴史を振り返って見ると世の中を変えたのは絶対的な力、端的にいって軍事力だというのがよくわかる。いかなる聖人がいかに高邁な教えを説こうと、それが物事を大きく動かしたという事例はほとんど見当たらない。

 功成り名遂げ成熟安定した国家社会では、人権を含めてさまざまな理念が説かれようが、その実現が利得を離れて成就されたなどという事例はあまり見当たらない。

 今日世界一の大国と自負するアメリカは実は世界で最も遅く奴隷を解放した国でしかなく、その奴隷たちも極めて最近まで公民権をあたえられることなく過ごしてきた。

  歴史的に見てアメリカが人権の保護に関して最も厚い国だなどというのは彼等自身の虚妄であって、例えばスペインが国家として凋落し、その過酷な支配からよ うやく解放されようとしたフィリッピンをスペインに代わって乗っ取り植民地にしたアメリカは、独立を志す者たちをバターン半島に追いこみ四十万人もの者た ちを餓死させて駆逐した

 こうした事例は人間の歴史の中に氾濫していて、いつの時代どこにあっても軍事を背景にした力がことを決めてきた のだ。わずか三丁の鉄砲を手にしてやってきたスペイン人たちによって呆気なく滅ぼされたインカ帝国の人たちが、キリスト教に教化されて本質的な幸福を掴んだかどうかは、いえたことではない。

 ヨーロッパに誕生した近代文明はほぼ一方的に世界を席巻し植民地支配を達成したが、その推進は決定的に勝る軍事力によって遂行された。それは古代から変わらぬ歴史の原理であっていかなる高邁な宗教もそれを否定出来まいし、宗教の普遍の背景にも歴然とその 力学が働いているのだ。

 ということがこの日本という国に関し隣国シナとの関わりでも証明されるかも知れぬということを、今一体どれほどの国民が感じとっていることだろうか。

  繰り返していうが、今現在日本ほど地政学的に危険に晒されている国が他にどこにあるだろうか。敗戦のどさくさにロシアに貴重な北方領土を略奪され、北朝鮮には数百人の同胞を拉致して殺され、シナには尖閣諸島を彼等にとって核心的国益と称して堂々と乗っ取られようとしている我々。そしてそれら三国はいずれも 核兵器を保有しそれをかざして恫喝してくる。

 多くの日本人が一方的に頼りにしているアメリカは、自国へのテロ攻撃に怯えイスラム圏に派兵 し不毛な戦で国力を消耗し軍備を縮小しとじこもりかねない。彼等が金科玉条に唱えている人権の保護の実態は、シナの覇権主義によって実質的に消滅したチベットへの姿勢を眺めてもうかがえる。民族の個性もその文化も抹殺されてしまったあの国あの民族を本気で同情しているのは私の知る限り著名な俳優のリ チャード・ギアくらいのものだ。

 日本とチベットではアメリカにとっての比重が違うという者もいようが、国際関係の中でアメリカにとって最重要なものは所詮自国の利益でしかあり得ない。

  この今になって私はかつてフランスの大統領だったポンピドーの回想録のある部分を思い出す。引退後彼が訪問して話した当時のシナの最高指導者毛沢東に、 「あなたは水爆などを開発し何をするつもりなのか」と質したら、「場合によったらアメリカと戦争をするかも知れない」と答え、「そんなことをしたら二、三 千万の国民が死ぬことになりますぞ」と諭したら、「いや、わが国は人間が多すぎるので丁度いい」と答えられ仰天したという。

 それを読んであることを思い出した。アメリカでのヨットレースで親しくなった男がかつての朝鮮戦争で新任の士官として分隊を率いてある丘を守っていた時、深夜異様な気 配で思い切って明かりをつけて確かめたらいつの間にか目の前におびただしい敵兵が這いよっていた。そこで機関銃を撃ちまくったが次から次へと切りがない。 しまいにはオーバーヒートの機関銃に水をかけて撃ちまくった。ようやく夜が明けて眺めたら累々たる死体の山。しかし確かめるとどの兵隊もろくな兵器は持たずに手には棍棒だけ、ろくな靴もはいていない。後にわかったが、彼等は台湾に逃げた蒋介石の残した兵隊たちで、人海戦術として前面に駆り出されその背後には中共の正規軍がいたという。

 こういう国家の本質をみればアメリカがたたらを踏むのは当然だろうが、そのアメリカを盲信している日本人も危うい話しだ。

 今日のシナの指導者たちがどんな感覚で国民を支配しているかはいざとなるまでわからないし、成熟しかけているシナの社会での兵士も含めて、場合によっては駆り出されるだろう若い世代の覚悟というか、有事に際しての反応はうかがいきれない。

 この現代に、彼等が場合によったら核の引き金を引くか引かぬかは占いきれまいが、私たちがその圧力に怯えて、彼等が一方的に核心的国家利益と称する日本の国土の島をむざむざ手渡すことは国家の自殺につながりかねない。

 そして日本の国家民族としての決意をアメリカが己の利益のために無視するのならば、結果としてアメリカは太平洋の全てを失うことになるのは自明だろう。

 尖閣諸島への対応には、実はアメリカにとっても致命的な選択がかかっていることを知るべきに違いない。

 石原慎太郎

--------------------(引用終わり)-----------------------

関連動画 ρ(・д・*)コレ

【新唐人日本2012年3月11日付ニュース】ニューヨークの国連本部ビル前で行っているチベット人の無期限ハンガーストライキは、3月9日で17日目を迎えました。この­日、アメリカの人気俳優リチャード・ギアさんが声援に駆けつけました。報道をご覧ください。
米人気俳優 リチャード・ギア氏
「私はいつもチベットの兄弟たちを支援できることを嬉しく思います」

今年に入って、チベット地区では焼身自殺をもって共産党当局の暴力と洗脳に抗議する事件が、相次ぎ発生しています。
米人気俳優 リチャード・ギア氏
「これはチベット人が受けた。苦難に対する特殊な訴え方です。チベット仏教の方法で訴えています。彼らの血液の中にテロリズムはありません。チベットの長きの友人および生
­徒として、私は チベット人は人類の運命に対し、責任感を持っていると思います。彼らは地区のため、全世界のため、宇宙または更なる高次元のために自分を犠牲にしています。一種の力強いも­のです」
ギアさんは、ニューヨークではチベット人はハンストで抗議できるが、中国では刑務所に送られると述べます。
米人気俳優 リチャード・ギア氏
「幸い ここはニューヨークなので、このような事ができます。ネパールでも、このようにはできません。特に中国だったら、刑務所に入れられるでしょう。今は更にひどいです」

チベットの悲劇を作り出した原因は、ある意味、国連が果たすべき役割を果たしていないからだと述べます。
米人気俳優 リチャード・ギア氏
「国連は無意味な組織になりつつあります。中国は任意に否決件を行使できるからです。ので 、できることが限られます」

ギアさんは、人権への尊重は中国が守るべき重要な原則であると強調します。
米人気俳優 リチャード・ギア氏
「中国は「世界人権宣言」に署名しました。これは厳粛な承諾であり、国連加盟国としての承諾です。チベット人の訴えは人権宣言の範囲を超えていないはずです」
新唐人テレビがお伝えしました。(YouTube動画解説より)

日本のマスコミは、Chinaはおろか韓国の反日行為の数々を公表しませんから、これも産経以外の新聞では報道されないんでしょうね ρ(・・。) コレ

------------------------------------(東亜日報2012.7.3)

「日本を仮想敵国に」盧武鉉政府が米国に提案、鄭夢準議員が暴

鄭夢準(チョン・モンジュン)元セヌリ党代表(写真)は2日、「盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府時代、韓国政府が米国側に日本を仮想敵国に規定しようという提案をした」と話した。

鄭元代表は同日、国会本会議場前で記者団に対し、「日本に対する一般国民の感情がよくなく、常に独島(トクド・日本名竹島)をめぐって対立 していた状況で、当時、盧武鉉大統領がそのような提案をした。韓国と日本が自由民主主義国家として手を組むことを望んでいた米国側がかなり困惑した」と説 明した。さらに、「英語で仮想敵国は『ハイポセティカル・エナミー』で主敵の概念だ」とし、「長官はもちろん、司令官らも参加する長官会談でのことだっ た」と話した。

鄭元代表は、具体的にどの会談だったかを問う質問に、05年10月にソウルで開かれた韓米定例安保協議会(SCM)だと答えた。当時、韓国 政府が米国の核の傘提供を再確認する条項を合意文から削除することを米国側に提議したが、この場で日本を仮想敵国に想定する提案もしたという。

鄭元代表は、06年の米ワシントン駐米大使館に対する国政監査でも同じような内容を主張した経緯がある。鄭元代表は、関連情報は韓米両国の関係者からも確認したと話した。

----------------------(引用終わり)---------------

その韓国・Chinaの反日連合がアメリカに働きかけて成立させたのがいわゆる「慰安婦決議」です。

-----------------------緊急告知 テキサス親父のHPより転載

米国下院を通過した121号決議、いわゆる慰安婦決議の撤廃を求める署名です。

現在のところ、必要最低署名数25,000の内、6,000程度しか集まっていません。

期限は、7月21日まで です。

詳しくは、こちらのエントリーをご覧ください→ 署名の御願い

さて、この121号決議ですが、日系3世のマイク・ホンダ(父親も母親も日本人)が、
シナからの多額の選挙資金を受け、反日活動を展開している悪党
です。

この悪党に関しては、こちらのエントリーをご覧ください→ 日本を貶める癌細胞 「本田 実」

前回の「追軍慰安婦碑撤去要請署名」を行って、手順、方法がおわかりの方は、
直接、ホワイトハウスの署名ページへお進みください → ホワイトハウス署名ページ


先日の日本のホワイトハウスへの請願「追軍慰安婦碑の撤去要請」に対抗して
このホワイトハウスの請願に韓国人が「追軍慰安婦の碑を保存せよ!」というのを
作っているそうです。 → ここです ←ココには、絶対に投票されませんように!

こちらは、7/12迄に25,000署名で、現在のところ3,000票程度集まっている模様。
--------------------(引用終わり)--------------- 

早速、梧桐も署名に行きました。読者の皆様も ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

排他的経済水域とは? [社会・環境問題]

⊃`ノ二千ヮ..〆(^▽^*)

こういった問題は理系人間には関係ない (`ω´)/ と考えている人も多いでしょうが、地球上に生きている限り領土問題は避けて通れないものです (-_-)゙ウ-ム

文化系の多くの方は「国家があるから戦争になる」なんて言って、「反政府=進歩的・良心的」と勘違いされておられる人が多いですが、イスラエルを建国する前の国家の卑語の無かった頃のユダヤ人が各国でどう扱われていたか考えてみましょう ( _ - _ ;) ウーン・・・ だから、ユダヤ人は周辺国から何と言われようとハリネズミのように武装して独立国を維持するのに全力を傾けるのです (→o←;;;

地球市民」とか「世界市民」なんて現実世界では単なるきれい事の幻想で、警察官等の犯罪の抑止力となる者の居ないところで暴漢に襲われる人には基本的人権はありますが、他者の基本的人権を相手に力尽くにでも守らせる者が存在しなければ無いのと同じです。陵辱されたり殺されたりした後で「人権を守れ」と叫んだところで犠牲者にとって何の慰めになるでしょう (/O\)

梧桐も某Yゼミに居た頃、「軍隊は悪で戦争は犯罪」と生徒に説いていたある倫理・社会の先生に、「侵略者に対して武装して抵抗することも悪なのですか?では、侵略者がやって来た時にどうすれば良いのでしょう?」と尋ねたところ「抵抗しなければ良いのです」と一言。「侵略者が殺戮を始めたら?」と続けて問うと「殺されれば良いのです」だって (◎o◯;)アウッ!

犯罪加害者を長年弁護していた人権弁護士だって自分の家族がひとたび犯罪に巻き込まれるや、現実の過酷さを知り、犯罪被害者の為に活動するようになるのです。逆に言えば、観念的なきれい事を平気で公言できる人は、現実を知らない想像力の欠如した幸せな人々(某銀英伝風に言えば「貴族のバカ息子ども」かな)と呼べるでしょう (/∇≦\)アチャ-!


石原知事 14分45秒ころから
山田吉彦(参考人 東海大学海洋学部教授)

石原氏の隣にいる無礼な人は誰でしょうか?(You Tubeコメントより)

テキサス親父は、ほぼ、毎日、アメリカの一般テレビでNHKの英語放送のニュースを視聴している。
ほぼ、日本にいるのと同じように情報が得られる。
その中で、日中中間線上でシナが天然ガスを掘削しており、日本政府がこれに対し抗議し、話し合いを求めていると言うニュースがあった。
このガス田は、日本と中国の取り決めに中に中間線の西を中国、東を日本が採掘できるとされている。
しかし、中国はこの中間線の真上で掘削を始めて、天然ガスの採掘を始めたのだ。
中国政府は日本の要求に対し、「時期を見て話し合いをしよう」と言っているものの具体的な日にちも示さずのらりくらりと時間のみ経過し、その間も、採掘を留保するわけでなくガスを採掘し続けている。
このように中国は外交に於いて、自国の利益を最大限に主張し、汚い手を使っても「実利を得る」事は、過去の様々な事件を見ても明確。
テキサス親父は。以前より日本政府の外交に対する甘さをやんわりと指摘し続けているが、今回は、「日本政府への御願い」に変わってきてる。
日本政府の外交の弱腰姿勢は今に始まったことではないが、国益を無視した外交に日本の将来はない。
ガス田は、中間線のどちら側にあろうが、同じガス田からのガスであり、早く始めた方に利がある事は素人にも明らか。
これにテキサス親父なりの警告をならしている。(You Tube動画説明より)

日本もChinaの隣で海底ガスを吸い上げて、それで原発で開いた発電の穴埋めにしたら如何?領土問題も脱原発も一歩前進して、しかもオマケに電気代も下がるかもよ (゜▽゜*)ニカッ

民主党政権になって変わったこと。

財政再建無き増税言論思想統制反日外国人への日本国籍の進呈韓国への朝貢外交国宝の譲渡原発テロ(意図的?な原発事故の誘発)領土に対する主権放棄に等しい愚行の数々』 筆舌に尽くしがたい・・・(`ω´)イライライライラ・・・・・

これが政権交代の代償だとしたら、あまりにも高い授業料でしたね。自民党も媚中反日議員がのさばっていて、領土・外交問題では落第点続きでしたが、民主党はそれに輪を掛けて酷いφ(。。) イエローカード (;゜゜)ノ□ペタッ

さて、山田吉彦東海大学海洋学部教授も仰っているように、尖閣諸島でも発端は漁船(のフリをした工作船?)でしたが、Chinaは漁船を使った領土工作が常套手段のようです。

-----------------------------(2012年6月1日)

一触即発のアジア領海問題
引き金を引くのはウロチョロする中国漁民

このところ、中国の近海が騒がしい。東京都が尖閣諸島の購入を打ち出したこと、フィリピンと揉める黄岩島(スカボロ-礁)事件、それに続いて中国漁 船の北朝鮮軍による拿捕――。こうした国際問題に頻繁に顔を出すのが、領海侵犯を恐れない向こう見ずな中国漁民たちだ。彼らの本音はどこにあるのだろう か。

 北朝鮮に拿捕された漁民が大連に戻ってきた。5月22日付けの上海紙には、放心したような顔つきの漁民の写真が掲載された。着の身着のまま、ほうほうのていで帰還した様子からは、拘束期間の苦労もにじみ出る。

 船長の韓強は、待機した中国の地元マスコミの取材にこう打ち明けている。

「船底に28人が押し込められた。平らでないから寝るにも容易でない。食べ物はイモしか与えられないが、食べては吐くの繰り返し。小便はペットボトルにさせられた。求められた書類への署名を拒絶すると棍棒で殴られた」――。

 北朝鮮の領海に侵入した、純朴そうな中国漁民の告白である。

 しかし、見かけの朴訥さとは裏腹に、彼ら中国漁民は大胆でしたたかだ。領海を越えてウロチョロするこの向こう見ずな中国漁民こそが、問題の元凶とも言えるのだ。

危険を冒してまで漁をする彼らの真の動機はどこに

 2010年9月の尖閣諸島における、あの衝突事故以来、中国のメディアはこの「漁民」を注視するようになった。彼らの生活は、価値観は、そして真の目的はどこにあるのだろうか。

 4月以降、緊張を増す中国とフィリピンの外交関係だが、そもそも火種を蒔いたのは陳則波と名乗るひとりの漁民だ。

 彼はフィリピン海軍に捕まった後、5月2日に彼を含む22人の船員とともに、中国の故郷に戻ってきた。

 海南省潭門の漁村に住む陳は、黄岩島に初めて上陸した中国人だと言われ、「90年代初め、黄岩島は、土壌も植物もない珊瑚礁だった」と語る。その後、彼は何度も南シナ海に漁船を出した。

 潭門といえば、遠海漁業向けの船を150隻ほど保有する村だ。この村から南シナ海にある南沙諸島に出たことのある船は50隻余りもあるという。

 危険を冒してまで出る遠洋漁業、そこには何があるのか。彼らの真の目的はどこにあるのだろうか。

 潭門の漁民は地元マスコミの取材にこう答えている。

「航海は確かに命がけだ。行ったって捕まるだけでろくなことはない、と言われるが……」としながら、そこには、宝の山があることを打ち明ける。

「イセエビ、ナマコ、イカ、タコ、タイがどっさり採れる。そのうえ質がいい。陸に揚げれば500グラムあたり100元(約1250円)以上で売れる」

 彼らは1回の航海で何十万元もの稼ぎを持って帰ってくるのだ。新しい漁場を求める好奇心、そして金のためなら怯むことのない向こう見ずな冒険心も垣間見られる。

 しかも、彼らは村に戻ればヒーローだ。今回フィリピンに拿捕された陳も「南シナ海について語れる者は俺たちしかいない」と豪語する。

漁には中国政府からの補助金
その意図するところは?

 稼いだ上にご褒美もある。

 政府からの補助金がそれだ。「南沙諸島もしくは黄岩島に行く漁船は、1回につき3万5000元(43万円強)がもらえる。輸送業務の回数に基づいて計算される賃金補填もある」

 これら補助金は、ガソリン代など、出航に関わるコストのおよそ4分の1にも相当し、補助金目当てに船を出す漁民もいる。

 中国における遠洋漁業の奨励は、1990年代から始まったと言われている。1985年、国務院は「水産業の発展の加速についての指示」を出し、そ の中で国営企業、組織、個人に対し遠洋漁業に出ることを許可する内容であった。ちなみに、この政策が出される以前には、南シナ海に中国漁船はほとんど見ら れなかったようだ。

 同県出身の戸家駿は、南シナ海に最も多く出て行った船主として知られている。

「88年以前は、中国は南シナ海を管理していなかった。行ってみたら周りはみんなフィリピンの船だった」と、地元の情報誌に語っている。

 ところが、この南シナ海も、最近はより多くの中国漁船が出向くようになる。消費の向上に伴う乱獲により、中国近海での漁獲量が急減したからだ。

 とりわけ渤海では、国際石油資本大手6社のうちの1社であるコノコフィリップス(アメリカテキサス州)が、2011年6月、海底油田で漏出を起こし、その後周辺の漁民の操業に支障を来す事故を引き起こした。

 以降2011年の漁獲量は半減し、それらの漁民が南シナ海などに散るようになったのだ。韓国で毎年100隻を超える中国漁船が捕まるのも、これと無縁ではない。

 同時に中国の国営、民営企業が国外に遠洋漁業基地を作るようになり、その活動範囲は遠く太平洋、インド洋、そして大西洋にまで及ぶようになった。

食糧確保と領海保全
一石二鳥の遠洋漁業

 中国農業省の南海区漁政局によれば、不完全ではあるが次のような統計がある。

「1989~2010年にかけて、襲撃、強奪、拘束された漁船と漁民による民事事件は380件を超える。うち漁船は750隻、漁民は1万1300人。うち25人が死亡または失踪、24人が負傷」――。

 宝の山と補助金を求めて領海ギリギリをウロチョロする、冒険心旺盛で血気盛んな漁民は、22年間で少なくとも1万1300人にも上る、というわけだ。

 しかし、中国漁民の本音、中国政府の本音はどこにあるのだろうか。

 確かに中国国内には、昨今の宅地開発などをめぐり耕地面積減少に対する危機感が強い。中国では「耕地が18億ムー(約1.2億ヘクタール)を下回ったら13億人を養うことができない」と言われ、「青い海を耕せ」とも言われている。

 だが、単なる「儲け」のためだけ、「蛋白質確保」のためだけの遠洋漁業ではない。周知のとおり、そこには海底資源を確保する目的がある。

 中国の漁業に詳しい専門家は、「漁民が南シナ海に行くのは、領海保全の基本中の基本だ」と語る。90年代からそんな雰囲気が醸成されるようになった模様だ。

 他方、漁民にも「祖先の海を失ってはならぬ」という意識が強い。

「何度捕まろうとも釈放される。また行ってやろうと思う」――。

 今回、フィリピンに拿捕された陳もそう答える漁民のひとりだ。現地には華僑ネットワークがある。彼らが弁護士を雇い、募金をし、フィリピン外交部に掛け合うなど、手厚い保護を施してくれるというのだ。

「身を挺して祖国の海を守る」という意識を持つ漁民、そして「領海の主張は漁民から始まる」と認識する世論。海面の波浪は荒立つ一方だ。

漁民と政府の抜き差しならぬ関係

 ところで、筆者は福建省の政府機関に属する人物と話をする機会を持った。彼は尖閣諸島での衝突事件を起こした船長のその後をこう語った。

「あの船長は、今は相当苦しい生活を強いられている」

 生還当時はヒーローだった。しかし当局は保証金を出す代わりに、彼をその後ほぼ軟禁状態に置き、外部との接触を断たせた。当然、商売である漁船の操業もできなくなり、今ではどん底の生活だという。

 中国政府は漁民を利用して領海を主張し、漁民は政府を利用して食い扶持を広げる。この構図がある限り、近海のこの騒がしさは拡大の一途だ。

 江蘇省連雲港市も中国を代表する港町だ。市民のひとりはこう打ち明ける。

「漁民からすれば、すべては生活のため。それを政府がうまく利用しているのだ」

--------------------------(引用終わり)------------------------------

尖閣問題。福島瑞穂は、ビデオ流出前、コツンとあたって逃げたと、中国を庇うような発言をしていたのよね。
仙谷由人同様、元々は旧社会党、朝鮮人工作員みたいな人だもんねw(YouTubeコメントより)

2年経った今聞いても、石原氏のお話しは、真実を付いていますよね。

<尖閣漁船衝突事件・中国覇権・国防・外交> 東京都知事・石原慎太郎氏 発言集

先日、石原慎太郎氏と日本人に帰化した中国人評論家・石平氏の対­談を聞く機会を得た。

日本が中国にほどこしてきたODAをはじめ手厚い援助の数々、そ­して民間レベルでの技術・ノウハウ供与の恩をアダで返し、尖閣の­非をかたくなに認めようとしない中国人のメンタリティが不可解で­ならなかったのだが、元・中国人である石平氏の懺悔によれば、そ­れは反日教育による単なる偏見でも無いらしい。

20年ほど前、NHKの技術スタッフが中国中央電視台に番組制作­ノウハウを伝授する目的で訪中した。ところが中国人は自分達が未­熟である劣等感を"言い訳"ざんまいで正当化し教えてもらう態度­では臨まず、日本人スタッフを苛立たせ呆れ返らせてしまった事が­ある。

石平氏いわく、中国人には"日本人は格下である”という潜在意識­がある。彼らの高慢で傲慢で恩を知らない歪なアイデンティティの­拠り所は、遣隋使〜遣唐使の時代にまで遡る。著作権侵害問題への­批判に対し、日本は中国に漢字使用料を支払え、などと盗人猛々し­く言い放った彼らは、格下と見下している日本が経済・文化大国と­して繁栄した事が、嫉ましくて成らないのだ。

中国人民とは、かくも幼稚な民族なのです。(YouTubeコメントより)

用心しすぎても用心したり無い隣人{{{(o♯--)o}}} プルプルイライラ

ちなみに、「非暴力」の字面だけで日本では平和の象徴のように取り上げられるマハトマ・ガンジーですが、

-----------------------『ガンディーと使徒たち』pp.239-240

 南アフリカとインドで不正と抑圧と宗教紛争に対するガンディーの市民的不服従運動の原動力となったのは、真理と非暴力であった。この真理と非暴力の信念は、一九四六年、ノーアカーリーで最も厳しい試練にさらされた。ノーアカーリーは当時の東ベンガル州、現在のバングラデシュに属し、ガンジス川とブ ラフマプトラ川の作る三角州にある辺鄙な湿地帯である。当時ノーアカーリーの人口二百五十万人のうち、十八パーセントがヒンドゥー教徒、八十二パーセント がイスラム教徒であったが、少数のヒンドゥー教徒が土地の四分の三を所有し、イスラム教徒の大部分はほとんど農奴と異ならない境遇にあった。この年の十 月、イスラム教徒の暴動が始まった。彼らはヒンドゥー教徒を拷問して殺し、ヒンドゥー教徒の女性を誘拐して犯した。ヒンドゥー教徒の店を略奪し住居を焼 き、寺院に侵入して神像を壊した。ヒンドゥー教徒にコーランを唱えさせ、自分の牛を殺して食うことを強要した。この暴動はインド分割とパキスタン建国に伴 う宗教暴動の中でも最も凶暴だった。また、宗教暴動が地方にまで及んだのはこれが最初だった。ガンディーにとってこれは特に恐ろしいことだった。インド人の大部分が住む村落地帯については、彼は自分の知識に誇りを持っていたからである。ノーアカーリーでヒンドゥー教徒を村に戻し、イスラム教徒に対しては彼らを受け入れて兄弟として愛するように説得できるだろうか。これができるならば最終的に暴力を封じ込める希望が持てるだろう。そして宗教的寛容と統一をイ ンド全体に説得できるだろうと彼は考えた。弟子と献身的な志願者の一団を伴って、彼は平和と和解の使命を帯びてノーアカーリーに向かった。 彼は七十七歳だった。インド当局からも支持者たちからも彼は警告を受けていた。常に正統派であったノーアカーリーのイスラム教徒は今や狂信的になってい る。彼は間違いなく暗殺されるだろう。インド亜大陸全体がまさに彼が沈静させようとしている暴力の渦に巻き込まれることになるというのである。「何が起こ ろうとも覚悟はできている」と彼は従弟のナランダース・ガンディーへの手紙に書いている。「まさに命がけなのだ。ヒンドゥー教徒とイスラム教徒が平和に共 存できるか、私が死ぬかだ」

---------------------------The Mind of Mahatma Gandhiから 

  ヒンドゥー教徒もムスリムも、殺さず自ら死ぬ勇気を培って欲しい。もしその勇気がなければ、せめて殺し殺される術を身につけることだ卑怯にも危険から逃れてはならない。逃げる者は精神的なヒンサー(暴力)を振るうのだ。逃げるのは、殺そうとして殺されるだけの勇気がないからだ。
  私の非暴力は決して力を失わせない。このような非暴力を通じてのみ、国民は危機に際して欲するならば統制のとれた暴力を行使することができるようになる。
  私のとなえる非暴力は極めて能動的な力である。そこには卑怯や弱さの余地はない。暴力的な男はいつの日か非暴力を学ぶ望みがある。卑怯者には何も期待でき ない。再三述べてきたように、自分と女性と礼拝所とを受難によって非暴力で守ることができないのであれば、男である以上、戦って守らなければならない。
  いかに肉体の力が弱くても、逃げるのは恥である。我々は持ち場を守って死ななければならない。これこそが非暴力であり同時に義勇なのだ。いかに弱くともあ らん限りの力を振り絞って敵に危害を加え、その過程で死ぬ――これは義勇であり、非暴力ではない。危険に立ち向かうことが義務であるのに逃げるのは、卑怯 である。  
 私は非暴力をとなえる。しかし、非暴力を守ることができない人、守るつもりがない人がいることを認める。その人たちが武器を取りこれを使うことを認める。何度でも繰り返すが、非暴力は弱者のものではない。強者のものなのだ
 危険に直面しないで逃げることは、人と神と自身に対する信頼を否定することだ。このような精神的破綻状態で生きるよりは入水して死んだ方がましだろう。

彼は1948年1月30日、暗殺された。

----------------(「ガンジーは無抵抗主義者か」より引用終わり)-----------------

弱者の側からの話し合いによる平和的解決は、理不尽であっても相手の要求を呑むことです。時には同胞を見捨てて奴隷として与え、人々が営々として築いてきた財産を取り上げて相手に差し出す、非情で冷酷な外交手段です。例えば、タイはフランスやイギリスとの絶望的な戦争を避ける為に、ラオス・カンボジア・マレーなどの領土の一部を話し合いで両国に割譲しています。幸いにして、明治政府下の日本と同様近代化が進んでいた為、完全な植民地となることは免れました。しかし、払った代償は60万平方キロの領土です。話し合いによる平和を得る為に、領土の一部を植民地として与え、領民の一部を奴隷として差し出したのです。
 日本で「非暴力無抵抗主義」を唱える人は、同胞を平然と見捨てて自分だけは生き残ろうとする非情で冷酷で冷淡な考えの持ち主なのでしょう。「島嶼部の人は先祖代々の土地なんか捨てて本土に引っ越せば良い」「逃げ遅れた人は占領地で差別的に扱われようが陵辱されようが殺されようが、自分たちには関係ない」「国民の財産を差し出してお金が足りなくなったら増税して国民から搾り取れば良い」と考えているのでしょうね アハハハ "o(-▼-`,,)。o○(凸(-д`-メ)コロス)

そして、それらのツケを全て背負わされるのは、これを読んでいる皆さんなのですよ (;⌒ー⌒)∂

海上保安官は、命がけで飛び移りを行っている。日本の政府は、国民の命を何と考えているのだ!!国際法的にも領海侵犯は、威嚇射撃をし従わないなら船体射撃であ­る。(You Tubeコメントより)

ロシアの沿岸警備隊が逃げるだけの日本の漁船に発砲するのが理解­できる。こんな強行接舷、公務員の人命を軽視する日本じゃないと­まず行わない。それにしても、海保も艦橋くらい防弾装備を導入し­ないと、最悪船が暴走するぞ。海自なんて絶対に矢面に出ないし。­ソマリアに巡視船を派遣しましょうって言ってた連中が政権担って­るんだから。(You Tubeコメントより)

これでも、政治が生活に関係ないのかなぁ? ( ̄へ ̄|||) ウーム


竹島も尖閣も北方領土も日本固有の領土。メディアはただこの一事を大々的にキャンペーンしろ。(You Tubeコメントより)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

環境破壊団体を支援するアニマルプラネットヽ(`⌒´メ)ノ [社会・環境問題]

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

営利目的で「非営利団体を自称する環境破壊的環境保護団体」って本当に困ったモノですよね  アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))

シーシェパードとかグリンピースとか、自分たちの抗議行動自体が環境を破壊しまくっている海洋生物にとっては災厄そのものの迷惑集団 φ(。。) イエローカード (;゜゜)ノ□ペタッ どの当たりが「環境保護」なんだろう・・・・"o(-_-;*) ウゥム…


シー・シェパードの南氷洋での日本の調査捕鯨船に対するテロ攻撃の模様、
2012/02/22の最新アップデート  財団法人 日本鯨類研究所
2月22日午前11時25分頃から午後4時10分頃(日本時間)までの間、第二期南極海鯨類捕獲調査(JARPAII)船団に属する第三勇新丸(YS3)は、先週2月15日に引き続き、反捕鯨団体シーシェパード(SS)所属の妨害船スティーブ・アーウィン号(SI号)による妨害を受けた。

午前11時25分頃、SI号から降ろされたゴムボート3隻に乗り接近したSS活動家から、プロペラや舵を狙っておもり付きのロープを船首直前に12回投入(内3本回収)し­た。また、信号紅炎(赤い炎を発する発炎筒)1本のほか酪酸や塗料が入った瓶多数をYS3に向けて投擲したほか、エアガンでペイント弾(塗料を詰めた弾)を発射、発煙筒8­本、酪酸入りの瓶2本、塗料入りのペイント瓶26本、ペイント弾50発以上がYS3の船体に被弾した。
YS3はこれに対し、ボートの接近と妨害活動を思いとどまらせるために放水および音声による警告を繰り返し行った。
これらの妨害行為により、乗組員1名が、割れた瓶と飛散した酪酸を胸に浴び、酪酸が顔面に付着した。洗浄等の処置が早く、火傷や腫れの症状は見られない。また、投入された­ロープがYS3のプロペラに絡まった(航行は可能)ほか、船体が酪酸及びペイントにより汚損した。
日本が実施しているJARPAIIは、国際捕鯨取締条約に基づく合法的な調査活動である。 SSの連日に渡る無分別な暴力行為は、調査捕鯨に従事する我が国の船舶および乗組員の生命・財産を脅かすものであり、決して許されない。当研究所は、SI 号の旗国であるオランダおよび港を提供しているオーストラリア、ニュージーランド等の関係国が、法治国家としての責任を果たし、SSの一連の犯罪的行為を 放置すること無く­、利用可能なあらゆる手段を講じて厳正に対処することを強く求める。(You Tube動画解説より)

まぁ、オーストラリアなんて白豪主義アボリジニ民族浄化しようとした人種差別主義者が作った国家ですから、正論で攻めたってだめでしょうね ρ(・・、)イジイジ

2011年夏に女々しい卑怯者のシー・シェパードは、フェロー・アイランドに捕鯨の邪魔をしに行ったが、この期間に捕鯨は一度も行われなかった。行われなかった理由は、シー・シェパードがいたからではなく、鯨がバイキングの子孫が待つフイヨルドに入って来なかったためだ。
シー・シェパードは捕鯨が行われていないためにフェロー・アイランドを去ったが、その直後に大量の鯨がフイヨルド内に入ってきて、フェロー・アイランドの人々の食卓を潤わせた。フェロー・アイランドでは、捕れた鯨は全ての人に無料で配布される。この大量の鯨漁がフェロー・アイランドで行われて居る事を知っていながら、卑怯者のカルトグループであるシー・シェパードは、何の手も打たない上に何のコメントも出してい­ない。
南半球にあるオーストラリアは12月は夏で、フェロー・アイランドで、既に数百頭の鯨が屠殺されているにも関わらず、シー・シェパードの連中は、そのオーストラリアの夏の­暖かな太陽の日差しを楽しんでいる。(You Tube解説より)

シーシェパードの目的は「鯨の保護」ではなく「鯨を保護しているシーシェパードという印象をスポンサーに与えること」 なのですから、鯨を実際に助けることは必要無いのでしょう ゞ(+ヘ+)``

昨年(2010年)の調査捕鯨のシーズン終盤、1ヶ月を残すところで、シー・シェパードの日本の捕鯨船への妨害がエスカレートしてきた為に予定より1ヶ月早くシーズンを終える決定が日本­国政府によりなされた。
しかし、今年2011年も調査捕鯨を継続する事を決めた日本国政府は、エスコート船を付ける決定をし、今年の調査捕鯨へ望む事を発表した。
これを受けて、シー・シェパードのワトソン容疑者は、
「100人のボランティアの命をもいとわない。日本の調査捕鯨をボランティアの命を掛けて妨害をする」
と公言し、そのキャンペーン名を「神風」と決定した。
この「神風」という言葉を日本の調査捕鯨を妨害するキャンペーン名に使用したシー・シェパードに対し、「日本を侮辱する行為だ!」とテキサス親父が激怒。日本の文化や歴史を軽々しく使う行為自体が侮辱していると言う事。
本当の「神風」がどういうものなのかをアメリカ人であるテキサス親父が解説。
そして、さらにテキサス親父のトンチの効いた反撃が始まった。
「神風」を英語で言うと"Divine Wind" しかし、これをテキサス親父は、"Passing Wind" 意味は「屁」 だと切り返す。
日本が侮辱されたのだから、侮辱し返してやると言わんばかりのテキサス親父のユーモアセンスのある反撃に思わずにんまりいつも、このように日本人以上に日本を擁護してくれて、さらにユーモアを振りまき、日本人を元気づけてくれる事は、日本人として、本当に心強いし、それを世界に英語で発信してくれるテキサス親父に感謝!(You Tube解説より)

さて、本題のディスカバリーチャンネルアニマルプラネットですが・・・ ァ━(_Д_)━ァ…o

アニマルプラネット(AP)の「鯨戦争:バイキングの岸辺」は間違いだらけだが、それは意図して間違えてるのか?
第4話(リンク)の6:43のところでノルウェー海の地図が出てくる。
この地図には本来はノルウェーであるべき所に「デンマーク」と書いてあった。
ノルウェーはデンマークの一部になって国名を変えたのか?それとも侵略されたのか?
法律が変わったのか?国民投票でもあったのか?
事実は、これのどれでもない。
またもアニマルプラネットの完全に事実を無視したやり方が「鯨戦争:バイキングの岸辺」で現れている。
デンマークやノルウェーの場所すら解らなくてリアリティーショーとどこで言えるのか?
「鯨戦争:バイキングの岸辺」のリンクの6:43の所にこの地図が、5:54の所にシー・シェパードのメンバーが「シー・シェパードを悪く見られたくない・・・」と言って­いる場面がある。視聴者を馬鹿にするアニマルプラネットは恥を知れ!
まずは「地理101」で勉強してから番組を作るべきじゃないのか。(YouTube 動画解説)

テキサス親父のシー・シェパード関連の動画には、シー・シェパードのメンバーやその手下達の日本人を嫌うコメントが多く寄せられる。
そんな中でも、多いのが「日本人は好きだが日本の捕鯨船の船員が嫌いだ」や「日本のイルカ漁をしている人間が嫌いだ」など。
しかし、テキサス親父は星条旗を例に取り「星条旗は好きだが、星と縞模様は嫌いだ」や「星条旗は好きだが赤色、白色、青色は嫌いだ」と言っているのと同じだと言う。
星も縞模様も、赤、白、青色も星条旗を構成する要素で、これはつじつまが合わない考え方であると、シー・シェパードやその手下達に反論。
捕鯨もイルカ漁も日本の文化の一部であり、それを含めて日本、日本人であると言うはずだと。
日本に対するあからさまな批判を隠すため、さらに日本全体からの批判をかわす為にこれらの日本の一部を取り上げて批判しているが、実際には、これは単に人種差別である
島国や沿岸に住む人達は、古来から海の幸を頂き生活してきており、そこに外国人が入り込み、あれを食うなこれを食えと言う傲慢な態度が許せないとテキサス親父は言う。 (You Tube動画解説より)

反捕鯨に論理なし ウーン,o(;-_-メ;)o

反捕鯨に自然保護の姿勢なし (-ω-;)ウーン

あるのは金儲けのみ (゜▽゜*)ニカッ


略奪を起こさない国民のいる国に来て略奪を働いているのは・・・・ [社会・環境問題]

⊃`ノ八"`ノ八_〆( ̄ー ̄ヘ)))

今回は、震災とそれにまつわる不愉快な事件の話です (ノ`△´)ノ キイッ

2011年3月11日強烈な地震と津波が東北を襲った。
この悲惨な災害の中で世界中が日本から学んだ事があった。
世界中がこの2つの惨劇に震撼した。
しかし、そんな中で世界中が驚いた事がもう一つあった。
この甚大な被害とがれきの中でも「略奪」というものが無かった事だ。
『略奪』とは、集団で店舗などを破壊して中のものを力尽くで持ち去る行為で、窃盗や盗難ではない
文明化された国にでも野蛮な人間がおり自然災害などの後には決まって「略奪」が起こる。
アメリカのルイジアナ州ニューオリンズを襲ったハリケーンカトリーナの後では略奪者がうようよと湧きだした。
どうも、日本で「略奪」が無いところを見ると日本にはそのような屑は居ないようだ。
ハイチで起きた地震の時は、救援物資を運んでいた救援隊が被災者に仕返しをしなければならない状況であった。
日本では、この様に被災者に対し仕返しをしなければならない事や略奪などはなく人々は、きっちりと列を作り順番を待っていた。 これが「礼儀正しさ」なんだ。
ハリケーン・カトリーナに話を戻そう。
州兵が逃げる知恵も手段も持っていない被災者を助けようとヘリで救援に向かった。
しかし、その被災者達はこのレスキューの為のヘリに対し実弾を使い撃ってきた。
アメリカ軍が日本の災害時にへリで支援物資を届けにいったら、そこの日本人は頭を下げて、ハグして感謝していた。 これが「礼儀正しさ」なんだ。
過去、災害出動などでアメリカ人が他国へ救援に行った際には、「なんでそんなに遅いんだ!?」「これだけかよ?」「帰れ!」って言われてきた。
しかし、日本は違う。
2万人の米兵が救援に行った事に対し、日本人は感謝していた。これもまた「礼儀正しさ」なんだ
津波が全てを洗い流し、数週間、1ヶ月後に金庫などが海岸に押し戻されてきた。
それを見つけた日本人達は、開けようともせずにそのまま警察へ持っていっていた。
日本の礼儀正しさだ!
日本は世界に向けて「礼儀正しさ」というものを教えてくれた。
それが、どのような悲惨な状況下であっても日本人は礼儀正しい。
世界中がこれを充分に勉強してくれたことを望む。(YouTubeより)

津波で流された金庫が元の持ち主に返還されています。お金の詰まった金庫が警察に届けられ、それが元の持ち主の手に戻る・・・・という日本では当たり前のことに、欧米をはじめ諸外国から驚きの反応が寄せられています。


東日本大震災で、津波で流された5700個もの金庫が警察に届けられ、23億円近い現金が持ち主に返されたことに欧米のメディアが驚いています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから!(YouTubeより)

注目して頂きたいのは、日本人高校生へのアメリカ人が行った人種差別に対してトニーさんは一瞬ですが、泣き出しそうな悲しい表情をしてます。(YouTubeより)



---------------------------------(産経新聞 2011.10.26)
多数の死傷者を出したトルコ東部の地震被災地では避難生活を送る人々がお互いに助け合い、落ち着いた行動を呼び掛け合っている。
「日本人を見習いたい」。東日本大震災で注目された日本人の忍耐強さ、秩序を守る姿勢が教訓となっている。
多くの建物が倒壊、損壊するなど大きな被害が出たエルジシュ。千人を超す被災者がテント生活を送る競技場では、食料配給を求める人々が整然と列をつくっていた。
割り込む人はおらず、妊婦に先を譲る姿も。
物資が不足しているとされる被災地のワンでも商店で略奪などは発生していない。
「昨晩、みんなで震災後の日本人の姿勢を見習わなければいけないと話していたんだ」。
25日午後、エルジシュの競技場で、一家7人でテント生活を強いられている被災者の一人、イザット・アカーンさん(46)が打ち明けた。(共同)

mds11102610020001-p1.jpg
25日、トルコ東部エルジシュで「日本人を見習いたい」と話すイザット・アカーンさん

--------------------(引用終わり)------------------

しかし、実際には多くの犯罪行為が発生していたようです ヽ(`0(○☆ オウッ   特に「関東大震災での朝鮮人虐殺の原因となった朝鮮人による犯罪と同種の悪質なデマ」とされた「外国人による窃盗などの犯罪」は事実のようです ☆○)0')〃 アウッ

テレビ局は報道しないどころか名前を日本人のように変えて報道しているのです。(通名報道
多くの日本国民は、日本は凶悪犯罪を多く犯すようになってしまったと思い込まされています。
深刻な韓国経済に比例して今も、韓国人の犯罪は増えているはずなのに、テレビは報道しなどころか憧れるように韓流、スポーツ、経済など毎日ウソ情報を流しています。(YouTubeより)

なるほど・・・・(→ω←) これも納得ですね (,,´¬д¬)シ

ちなみに、「関東大震災での朝鮮人による犯罪」は「デマ」ではなく「事実」であったことが、一次資料の調査から明らかになっていますね o(・_・= ・_・)o

関東大震災「朝鮮人虐殺」の真実

関東大震災「朝鮮人虐殺」の真実

  • 作者: 工藤美代子   出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 1923年(大正12年)9月1日の関東大震災において、数千・数万の居留朝鮮人が、デマにおびえた日本人によって虐殺されたとされる“伝説”は、日本現代史上の抜きがたい汚点のひとつとされ、今もなお我々日本人に苦い思いと悔恨の念を強いる。しかし、この“伝説”については、あまりに抜きがたい汚点とされたためか、例によって一種のタブーとされ封印されて、その実態と内実について、我々一般の市民向けの実証的で冷静な研究著作がなかなか入手できないもどかしさがあった。
    本書の著者・工藤美代子氏は、このタブーに挑戦し、上記の実証的で冷静かつ地道な研究活動を通じて、この関東大震災『朝鮮人虐殺』と呼ばれた歴史的事件の実態と、ある特定の社会的政治的勢力の戦略によって、その被害者数が意図的に水増しされ、被害実態がより残虐に誇張されていく過程について明白に描き出すことに成功している。この過程はまさに共産中国による“南京大虐殺”といわれる“伝説”の成立・変遷とまったく相似形であることが痛感される。(amazon書評より)

関東大震災(1923年=大正12年)の際、流言飛語からデマが流れ、当時既に増えつつあった在日朝鮮人が、何の罪も無かったにも関はらず、日本人によっ て「虐殺」されたとする言説は、既に「歴史」と成って居る。しかし、この本は、その関東大震災時の「朝鮮人虐殺」とされる出来事の真相を先入観を排して検証し、イギリスに残る関東大震災に関する文書などを検証した結果関東大震災が起きる直前、日本にやって来て居た「朝鮮独立運動」の活動家たちが日本国内でテロを計画して居た可能性が高い事、そして、たまたま震災に遭遇したそれらの朝鮮人活動家の一部が、震災時の混乱に紛れて実際に放火を行なった可能性が有る事を淡々と指摘して居る(amazon書評より)

◆「総連・民団が圧力をかけ“反日思想”を持った在日を特別枠などで社員に優遇採用」した結果、
  マスコミはますます“反日化”して、“捏造”“偏向報道”などがエスカレートしていきました。
  『 実際、メディアにも朝鮮学校卒業者が沢山いるんですよ。
    そういう現実をもっとですね、・・・在日社会をリアルに知ってほしいんですね。
 』
  (毎日新聞社編集委員 鈴木 琢磨氏・2010年3月25日(木)放送TBS『みのもんたの朝ズバッ!』より)


 ●『関東大震災では混乱した機会を巧みに利用し大規模な略奪も行われた…日本人論って?』
  > 被災した日本人について、吉村昭の「関東大震災」の本には、
  > 「盗みがしきりにおこなわれ、また混乱した機会を巧みに利用して、
  > 私利を得る目的で、大規模な略奪もおこなわれた」ともある。
  > 東日本大震災直後も、現地の知人から強盗や住居侵入があって怖いという話を聞いた。

 (毎日新聞2012年2月24日)

こうやって、『自分たち日本人は、ダメな人間だ』『日本人よりも韓国人のほうが優れている』と思わせる。
これらの“イメージ戦略による洗脳”で、在日は日本のメディアを仕切り、国辱的、文化破壊を続けている。
かつて、共産主義者達は「先進国で革命を成功させるには“文化テロリズム”を実践する事である」とし、
相手の伝統・文化を根絶させるには、たとえ捏造しても「ウソも100回言えば本当になる」と主張した。

戦後 「朝鮮進駐軍」武装部隊が首相官邸襲撃
------------------------------------
「朝鮮進駐軍」部隊2000人による「首相官邸襲撃事件」が1946年起きた。約2000人
の在日朝鮮人「朝鮮進駐軍」部隊が完全武装して首相官邸に突入。日本の警官隊は当
時武器の所持は禁じられていいため米軍憲兵隊に応援を頼んだ。そこで米軍憲兵隊と「
朝鮮進駐軍」との間で大銃撃戦闘へと発展した。

戦後の在日朝鮮人は戦勝国民だと「朝鮮進駐軍」と名乗る武装集団が三万人も全国主要
都市に出現し暴れまくった。かれらは武装解除された日本軍の武器と軍服を着て武装し「
朝鮮進駐軍」と名乗る在日朝鮮人集団は無差別に多くの日本人市民を殺害した。GHQの
記録に残っているだけでも四千人以上の殺害記録が残されている。


戦後の治安が整っていない空白を良いことに、「朝鮮進駐軍」と名乗った在日は土地の不
法略奪、金品略奪、強姦、銀行襲撃、殺略、警察襲撃など暴れ放題の限りを尽くしていた。
「朝鮮進駐軍」は個々に部隊名を名乗り各地で縄張りを作り暴れた。
これら「朝鮮進駐軍」
元締めとして「朝鮮総連」、ヤクザ組織などになっていった。

国有地も都心駅前一等地周辺も軒並み不法占拠されそのまま、パチンコ屋、飲み屋、風俗
等々が出現し、そのまま彼らの土地として登記され現在に至っている。


農家、農協倉庫を襲い、貨車を襲撃、商店街、国の食料倉庫も襲い、食料や商品を根こそぎ
奪って行き、それらは全て戦後の闇市で売りさばき暴利で財を成したのは彼らであった。

「朝鮮進駐軍」の朝鮮総連本部。財を成したのは彼らは分派し政治組織として社会主義、共
産主義組織へと発展し政界にも進んだ。

在日朝鮮人警備隊・朝鮮総連.jpg

戦後当時の武装した朝鮮総連本部

------------------------------------------------------------------------------------

震災や終戦のどさくさに暴虐の限りを尽くして、それを日本人の仕業に見せかける・・・。この人たちの常套手段なんですね ( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ  そして、我々日本人は、濡れ衣を着せられたご先祖様が悪行を成したと信じ込まされて、罪悪感を持たされて真の犯罪者の子孫に奉仕させられ続ける・・・・という訳ですか  アハハ "o(^▽^メ)。o0○((ゆるさん))


これが民主党の正体です。
『在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟』に加盟している議員が誰かがわかります。一見の価値あり!!!!


外国人参政権に賛成する小沢一郎氏は、幹事長であったとき韓国がメインであり、民主党内で賛否両論があったとしても
政府内閣で決定されるのが望ましいと発言していました。
民主党に投票した方、外国人参政権はアメリカでも決して認められていないものであるとご存じでしたか?  必見!!外国人参政権の正体

我慢している間に、本当に日本は日本人の国ではなくなってしまいます。思い切って行動してみませんか?
以下、サイト文の一部を転載します。
NPO法人 高槻むくげの会の李敬宰(りけいさい/イ=キョンジェ)会長の外国人参政権に関する講演会での発言
・在日が日本国籍をとると、天皇制の問題をどうするのかという人がいるが、 外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが早く天皇制は潰れる。
・この先もどんどん外国系市民が増える。
ある統計では、100年後には5人の内3人が外国系になる。日本で大和民族がマイノリティーになる。
「だから、私はあと100年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。これが夢です。そういう社会が来たら、その時に天皇は小数民族の酋長さんみたいなものにな­る。こうした素晴らしい戦術があるのに、それを、今の左派のように、日本国籍を取ったらダメだということをやっていたら、いつまでたっても天皇制は温存されたままではない­ですか。」

――李敬宰 講演 『在日外国籍市民の参政権を考える連続講座 第3回 「在日韓国・朝鮮人と国籍」』より。 (YouTubeより)
・外国人参政権で混乱するオランダ
多文化イデオロギーは、世界で最も寛容だと自国の文化を誇っていたオランダに社会破壊をもたらしてしまいました。これはオランダ人自身による報告と告発です。
ついこの二月にオランダ議会が法入国者26,000人の国外追放決議を可決した。しかし、彼らに航空代と小遣いを政府が支給してもんなものは受け取らない。強制帰国は人権侵害だと騒ぎ立てれば、 打つ手なしだとオランダ法務省は認めている。もはや不法入国者がオランダ市街を闊歩するのを 阻止することはできない。
・イスラム圏の人間に外国人参政権を与えたオランダがどうなったのか・・・
 イスラム社会批判のゴッホ遠縁の映画監督、殺害される
 (2007年)11月2日、オランダでイスラム系社会を批判する映画を作った、映画監督テオ・ファン・ゴッホ氏が、モロッコ人に殺害された。ゴッホ氏は、あの19世紀の画家ゴッホの遠縁
外国人地方参政権問題その4・・オランダの荒廃。
(YouTubeより)

日本だけではなく、海外でも日本を貶めるのに必死です ヾ(ーー )ォィ

---------------------------------(産経新聞2012.6.9)

慰安婦問題、敗北主義に陥るな 外務省「韓国は確信犯的にやっている」

 韓国による慰安婦問題での対日攻撃がやまない。韓国系団体は今や、米国内にも全く史実に反した慰安婦記念碑を建てるなど、海外に向けた日本をおとしめる宣伝戦も仕掛けている。もう、なあなあで済ませている場合ではない。

 政府は8日の閣議で、韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)が昨年12月にソウルの駐韓日本大使館前に建てた「慰安婦像」について、「ウィーン条約に規定する公館の威厳の侵害に関わる問題だ」とする答弁書を決定した。

 その認識は正しいが、それでは韓国側に対しどんな申し入れや対策をとったかは明かさない。とにかく波風を立てずにやり過ごそうとする姿勢がみえる。

 昨年10月には、韓国系住民が過半数の米ニュージャージー州パリセイズパーク市で、公共図書館の敷地に慰安婦記念碑が建てられた。碑には「日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性と少女」と荒唐無稽な碑文が刻まれている。在米の韓国系団体は、こうした碑を全米で20以上建てる計画だとされる。自民党の山谷えり子参院議員によると、こうした韓国側のプロパガンダの影響で在米日本人子弟が「下劣な先祖を持つ子孫」「レイプ魔の子孫」などといじめに遭いつつあるという。

 にもかかわらず、政府の対抗措置の動きは目に見えない。このままでは日本のイメージは悪化し、将来的には大きく国益を損ないかねない。5日に開かれた超党派の「日本の名誉のため行動する国会議員の会」(会長・たちあがれ日本の平沼赳夫代表)会合では、外務省担当者がこう弁明した。 「先方(韓国系団体)は確信犯的にやっている。放っておいていいことではないし、政府としては、主張すべきことは主張する。ただ、よい結果をもたらすには水面下で静かに活動した方がいい」

 だが、政府が長年にわたり、ひたすらことを荒立てまいと静かにしていた結果、今日の事態を招いたのではないか。

☆ 「内なる敵」

 2007年6月、政治評論家の屋山太郎氏ら民間有志と自民、民主両党の国会議員有志が米紙ワシントン・ポストに「慰安婦の強制連行を示す文書はない」などとする意見広告を出した。これについて、ある外務省高官はこう述べていた。 「残念だが、慰安婦問題ではもう勝敗は決している。今さら強制連行はなかったと主張しても、米国では悪質な言い訳か歴史修正主義と受け取られ、かえって逆効果だ。話を蒸し返さない方がいい」

 これが日本外交の基本姿勢だったのだろう。とはいえ、このやり方もうまくはいっていない。日本が過去の話として自己主張もせず封じ込めようとしても、韓国側が大々的にキャンペーンを張っているのだから何の意味もない。確かに当時、意見広告は米国内で感情的な反発も呼んだ。だが、日本の立場・主張はある程度伝わったのではないか。どうせうまくいきっこないと決めつけるのは、外交上の敗北主義だろう。

 もちろん、立ち向かうべき相手は韓国側だけではない。日本国内には「とにかく全部日本が悪かった」という不勉強・思考停止状態に安住し、諸外国の反日団体と連携することを良心的だと信じる一定の勢力がある今年5月にソウルで開館した「戦争と女性の人権博物館」(慰安婦博物館)建設を主導したのは、挺対協と日本に組織された「日本建設委員会」だった。建設委のホームページの募金者一覧をみると、「大阪市職労」「JR東労組」「自治労」「ピースボート」「広島県教組」…とおなじみの顔ぶれが目につく。「内なる敵」の動向を見極め、なるべく背後から矢を射かけられないよう注意も必要だ。(阿比留瑠比)

米ニュージャージー州パリセイズパーク市・従軍慰安婦の記念碑.jpg

-------------------------(引用終わり)----------------------

 

いわゆる「従軍慰安婦」は「高級娼婦」であったことが一次資料から分かっています ヾ(- -;)


動画内でテキサス親父が「見て欲しい」と言っている動画へのリンクはこちら

在米韓国人によるいわゆる「慰安婦の碑」に関しては、殆どのアメリカ人が日本が強制的に性奴隷としたと思っており、その他の国々でも日本を非難する「議会決議」採決されている。

これは歴代の日本政府の不作為の象徴、外交音痴であるが故、情報戦で我が祖国日本が完敗し貶められている状況である。
歴史を見る場合は常に今の視点で過去を見ると全く間違った判断をしてしまう事になる。
例えば、この慰安婦問題の当時は、売春は合法、親が子供を売り飛ばす人身売買も合法な国も多く、現在の尺度で見るととんでもない事であるが、その当時は、一般的に普通に行­われていたと言う事。
朝鮮人は、ここを上手く突いて日本を貶めて金を踏んだくろうと言う魂胆。
敗戦国である日本は朝鮮に対しては5億ドルの戦後賠償と有償、無償を合わせて3億ドルの合計8億ドルもの賠償金を支払い、日韓基本条約により韓国は今後一切、国としても個­人としても日本や日本企業、個人に対して賠償責任を問わないとした。
だが、韓国はテキサス親父お得意のシー・シェパードと同様、自分の頭で考えられない連中をカモにして大声を上げ被害者面をして更に日本を攻撃してきているのである。日本に­対する劣等感の裏返しで腹いせに行っているに過ぎない。
韓国国内では、この自称「慰安婦」達をサポートする為に2つの団体が作られたが両方共に詐欺罪で会長が逮捕される事件に至っている。その当時生きていた女性であれば誰でも会員になれ会費を納めれば将来日本から踏んだくる賠償金をその会員に分配すると触れ込み会費を集めたという詐欺罪である。
自国民を騙し自国民を殺す朝鮮人を信用できるかどうかは少し頭を使えば分かる事ではあるが、声高々に被害者の振りをする汚い連中である事は火を見るより明らか。
しかし日本がここまで陣地を後退させられた理由は、あくまでも日本政府の問題であり竹島問題も正にこの歴代日本政府の無脳さによるものである。
テキサス親父はアメリカ人の立場から今回のこの「慰安婦の碑」を見て、朝鮮戦争で命を落とした軍人に対しての「冒涜」であると言っている。更には日本と朝鮮の問題をなぜアメリカに持ち込むのかわからないと言う。
これも、朝鮮特有の「事大主義」の象徴で、日本より強いと思われる国で行えば日本人も易々と排除できないだろうと言う考えからである。小学1年生の子供が喧嘩をして負けそうになって兄貴の居る年長者の中に入って行き「アイツが虐めた~」と大声でわめきちらしている状態だと言えば分かり易い。
テキサス親父は、韓国は米国の同盟国なので従来は韓国に関して、狂牛病のデモやソウルの日本大使館前で雉を虐殺して、日本大使館に投げ入れた事件程度に留めていたのだが、­徐々に韓国の「卑怯」なやり方を様々な日本人からのメッセージを見て、自分で確かめて理解し昨年からはフジTVデモや韓国起源のピザ、H2Aロケット、人肉カプセル等の常­軌を逸した行動を動画の題材にするようになった。テキサス親父は「卑怯者」が大嫌いな事は皆さんもご存じの通り。
これを英語で理論的に世界へ発信してくれているテキサス親父は日本にとっては大変有り難い存在である。(You Tube コメントより)

慰安婦問題の切っ掛けとなった韓国人は詐欺で逮捕されました ヾ(ーー )

それでも、日本から金をむしり取れるとなったら、国際法も無視して延々とせびり続けているんですね。不当な金の無心に対処する方法はただ一つ、要求を突っぱねることです (( ̄A ̄*)(* ̄A ̄))イエイエ

まぁ、ベトナムでもこんなことをしているんですから 


日本が東日本大震災に見舞われ苦しんでいる時、韓国は火事場泥棒的に竹島の実効支配を強化する挙に出ています。
あのChinaでさえ「外交的配慮」で震災発生後しばらくは尖閣諸島周辺の海域に侵入することは自粛していました。
韓国は「震災後の日本のために多額の義援金を集めた」と世界中で宣伝していますが、蓋を開けてみると、日本が竹島領有権を歴史教科書に明記したことに反発し、義援金を撤回­したばかりか、そのお金を竹島実行支配強化のための資金に流用しました。(YouTubeより)

これが真の韓流韓国クオリティーなんでしょうね さすがは韓流 (--X)
ちなみに、韓国資本に牛耳られたマスコミが必死になって喧伝する韓流・K-POPですが、チケットぴあにはそんな項目は無いですねぇ?

チケットぴあの「興味のあるジャンル」.JPG

誰も買ってくれない・興味を持たない項目を作っても、チケットは売れませんからねぇ (# ̄o ̄#)┌

坂東忠信が語る中国犯罪の「インフラ」  『在日外国人の数と犯罪』 (`´メ)


特定アジアに対してだけ鎖国した方が良いような気がしてくる話しですね (`_´メ) め!

こんなのが、民主党によって制定された新しい国籍法と入国手続きの簡素化のお陰で皆さんの周囲で急激に増殖しています

結局の処、移民受け入れ社会体制そのものが大きく変容することであることを認識すべきなんですね。日本なら、「世界で最も安全で 困ったときには助け合いが当然の住みやすい社会」が「犯罪が多発し隣人を信用できない社会」へ堕することになるのでしょう。イスラム移民を寛容に大量に受け入れたドイツでは ρ(。 。、 )

----------------------------------(ベルリン(CNN) 2010.10.19)

 ドイツの多文化主義は「完全に失敗した」――メルケル独首相が16日、自党の青年部の会議でこう述べた。

メルケル氏は演説の中で、「『さあ、多文化社会を推進し、共存、共栄しよう』と唱えるやり方は完全に失敗した」と語った。
メルケル氏は先月、CNNのインタビュー番組「コネクト・ザ・ワールド」でもこうした考えを示していた。9月27日の同番組で
ドイツのイスラム系住民について質問された同氏は、「今や誰もが、移民は我が国の構成員であると理解している。(しかし)彼らは 同じ言語を話し、ドイツで教育を受けるべきだ」と答えていた。
世論調査機関ピューのプロジェクトが昨年行った推計によると、イスラム系住民はドイツ全人口の約5%を占める。これは約400万人のイスラム人口に相当し、西欧最多の規模となる。 

---------------------------(引用終わり)------------------------------

日本でもChina系・朝鮮系の人口が急増しています。 治安の悪化は、皆さん身近に感じて居られることではありませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

製造国はしっかり確認してから買おう !! [社会・環境問題]

こんにちは~ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~

梧桐は買い物をする時、必ずどこで作られたかを確認するようにしています ???r(・x・。)アレ???

先日も あるブランドのパンツ を購入しましたが、もちろん「Made in China」ではなく「Made in Japan」を選びましたよ ( ̄ー+ ̄)ニカッ! ちなみにこれは今日買った靴下・・・“〆(^∇゚*)

Made-in-Japan-和紙・竹製の靴下.gif
Made-in-Japan-靴下.gif

以前、このブランドのMade in Chinaパンツを購入しましたが、いきなりポケットが破れてましたから・・・・。数年前に購入したあるメーカーのMade in Chinaジャケットも、いきなり脇の内張が取れたし・・・・。デパートで購入する時も、タグをめくって最低限「Made in China」でないことを確認しないと安心できないですね ∈(*´◇`*)∋ ちなみに、両ブランドの「Made in Japan」は今でもよく買いますよ。

ところが、未だにタグをめくっていると「値段を気にしている」と思われるらしく、「もっとお手軽な商品が・・・」などと薦められるのは困ったモノですね ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 梧桐は「Made in China」を避けたいだけなのですが・・

しかし、「Made in China」の奥は深いですね。

【動画解説】
テキサス親父の親友であるShunが、実際に体験した事をテキサス親父が動画にした実話。
Shunは、テキサス親父の動画の翻訳をする為と、その他の仕事の残りを終わらせる為に休日である土曜日に会社に出勤していた。そこに社員が忘れ物を取りに来た。その社員は、休みの日なので、娘と息子を連れてきていた。
Shunは、その息子が「新品」のサッカーボールを持って来ていて、会社の駐車場でボールを蹴っているのを見て、空気が充分に入っていなかったために手動の空気入れを貸し­てあげた。息子の年齢は6歳。
Shunはそのまま、自分のデスクへ戻り仕事の続きをしていると、間もなく会社の入り口で凄まじく大きな爆発音を聞いたので、慌てて玄関へ飛び出していった。
そこには、なんと、無残な形になったサッカーボールと手と首に怪我を負った姉と社員である親も一緒にいて、目を丸くしていた。

詳しく聞いてみると、17歳の姉がボールを押さえながら空気圧を見ていて、「6歳の弟が手動の空気入れで2回半くらい空気入れを押したところ」で爆発し、手で圧力を見てい­た姉の手にボールの皮があたりミミズ腫れになり、首には飛び散った皮が少々刺さっていた。
これを聞いたテキサス親父は、シナ製の爆発する携帯電話や毒入りのペットフード等に関するビデオを数年前に上げた事を思い出し、今も変わらない命を軽視したシナの物作りに­警告を鳴らしている。
幸い怪我は、1度病院へ行くだけで済んだが首や手ではなく目などに当たっていたらと思うとぞっとする。
因みにそのサッカーボールには、注意書きがしてあり、注意書きの紙の紙面の半分が「サッカーボールを入れてあるネットを頭から被るな」などが書かれており、空気に関しては、空気を入れすぎると、変形する可能性があります」と書かれているのみで、破裂や爆発の危険がある事は一切書いてなかった。
関連リンク:中国人の4人に1人、テレビの爆発を経験
中国爆発シリーズ【中国で爆発したもの一覧リスト】チャイナボカン (YouTubeより)

ロケット発射の失敗で自国民500人以上を爆死させ、メディアを­5時間監禁し、その間に人民解放軍に至る所に穴を掘らせて、爆破­の後を地面に埋めてしまい、当然、爆死した人間も一緒に埋めて証­拠隠滅する国家ですからね。爆破、毒、地中に埋め、嘘を垂れ流がし、証拠隠滅をするのがChina­の国技ですね。(YouTubeコメントより)

新幹線事故に通ずるものがあります (YouTubeより)

梧桐のブログでは、よくテキサス親父のコメントを引用しています。その理由の1つに、彼が日本人ではないことがあります。日本と米国はかつて戦争をした仲ですし、日本は米国によって色々と辛酸を味わってもいます(欠陥憲法や教育崩壊を筆頭に・・・)が、それは別の話。日本人はどこかの異常的粘質国民と違って、半世紀以上前のことで相手国の現代人を非難することはありません。欧州では国家社会主義ドイツ労働者党は非難されても、現在のドイツは第二次大戦のことで非難されていませんよね。アメリカ人が独立戦争のことを持ち出して、現在のイギリスに賠償請求しているのを聞いたことがありますか?外交とは相互主義なんだから、日本も朝鮮に対して「元寇の役の時に働いた乱暴狼藉・侵略の賠償しろ」って主張しなきゃね(如何なる賠償も謝罪もされていないよ)。

先ずはテキサス親父の紹介から
テキサス親父=トニー氏 1949年ニューヨーク州ブルックリン生まれで独身です。詳しい内容に皆様が興味を持たれるのであれば、私の時間が取れた時に別の動画で紹介します。
日本とアメリカは過去に戦争をしている。勿論、両者に言い分があり正しい間違いの主張はある。でも、双方に尊い若者の血を流し多くの犠牲者を出した。それは、悲しい出来事でもあった。
彼は子供の頃に疑問に思った事は新聞や雑誌に日本を批判する内容も多く見られた。だが、日本と命懸けで戦った米兵は日本兵を賞賛はしても悪口は言わなかった。幼い頃のトニ­ー氏にはそれが不思議だった。
それから日本に興味を持ち、日本の歴史や文化に興味を持つようになる。
以前、トニー氏も反日だったとの誤報も流された。経過を見れば分かるように昔から親日家で有り、私達日本人の良き理解者でもある。彼は一方的に日本人を変だと非難するアメ­リカ人他国の方に対しても日本人以上に抗議をするのは日本人を好きでもあるのだが、日本人の美徳を深く理解しているからでもある。
厳格なカトリック信者でもある彼は卑怯な行動を嫌い、世界平和と秩序を願い、今もネットで日本人の為に戦い続けている。(Youtubeより)

安心できる品質の商品は、しっかりした品質管理が出来る国じゃないと無理ですよね( _ - _ ;) ウーン・・・

『週刊ダイヤモンド』     2007年7月28日号
新世紀の風をおこす オピニオン縦横無尽 700
中国産のウナギが殺菌剤のマラカイトグリーンに汚染されていたことが判明、消費者のウナギ離れが続いている。一方、中国政府は安全性に問題ありとされた41社の輸出を禁止。日本向け輸出にかかわっていたのは11社だ。
しかし、これで中国産食品の安全が担保されるわけでは全くない。これは氷山の一角にすぎず、中国産の食品の実態は、その幾層倍もすさまじい汚染にまみれている。中国は国際­社会に向けて建前だけは整える。憲法で国家に対して公害防止と自然保護を義務づけ、1979年には日本よりもずっと進んだ環境保護法をつくった。法整備は世界第一級だが、­その美しい憲法と法律の下で、環境汚染と食品汚染が恐ろしい速度で広がってきた。
中国事情に詳しいジャーナリストの富坂聰氏が語る。「まず中国人は、日本人が想像だにしないことをする人たちだということを頭に入れておくべきです。そうしなければすさま­じい汚染の実態は理解出来ず、したがって自分の身を守ることも出来ません」。
たとえやらせ報道だとしても、肉に水でふやかした段ボールを混ぜて増量する発想は、日本人には絶対ないが、中国人はそうしたことを考えつく。
食糧自給率が40%と低く、輸入食品に頼る日本は、中国産食品への依存は非常に高い。統計上、中国依存度が低い食品でも問題はあると、食品問題評論家の垣田達哉氏は指摘す­る。
「一例が長ネギです。多くの中国産には農薬が多用されています。当然、残留している可能性も高い。しかし、それが国内産として偽装されている場合もあります」
拉致問題に関して北朝鮮に制裁を科すことになり、かつて政府は北朝鮮産のアサリを調べた。ところが、日本の市場に北朝鮮産アサリがほとんど存在しないという驚きの結果が判­明した。産地が偽装されていたのだ。
同様のことが、中国産品にも行なわれている危険性は否定出来ないと、垣田氏は言うのだ。
あまりに危険な中国産品に対抗し、米国の食品医薬品局(FDA)は6月下旬、中国産ウナギ、エビなど養殖魚介類の輸入を差し止めた。中国は反発したが、国民の健康と生命を­守るにはFDAの厳しさこそ必要だ。
「米国の懸念は、養殖魚介類への抗生物質や成長ホルモンの使用です。抗生物質の多用はMRSAなどの耐性菌をつくり出し、病気になったときの治療が難しくなります。成長ホ­ルモンの使用は、人間の体内で、予測を超える変化を起こしてしまいます」と富坂氏。氏は、中国でこれらが多量に使用されているのは間違いなく、人間への影響もすでに報じられていると指摘する。たとえば、成長ホルモンで育った養殖魚介類摂取の結果か、小学­生男児に濃い髭が生えた事例、4歳の女児に生理が始まった事例などだ。
日本はどう対処すべきか。
富坂氏はまず、本音と建前が異なる中国の主張を鵜のみにしないことだという。そのうえで、日本人は安くても安全であることが証明されない限り買わないことを、消費行動で示­し、中国に変化を促すべきだという。
垣田氏は、産地を尋ねよと語る。
「一時は問題もありましたが、現在の日本では、有害農薬は販売も使用も、それが残留していても許されない法律となりました。生産者の知らないうちによそから飛来して自分の­野菜についていても法律違反、欧米並みの厳しさです。養殖水産物についても同様です。基本的に日本産の食品は安全ですから、まず、産地を確認することです」
現在より数倍厳しい検査体制を敷いても、輸入汚染食品の完全取り締まりは難しい。だからこそまず、自衛策を講じたうえで、日本は官民挙げて、環境・食品汚染を拡散させ続け­る中国の、人類への犯罪的挑戦を国際社会に訴え、これを阻止しなければならない。(YouTubeより)

2007年の番組ですが、結局China品質は変わっていないようです┐(´~`;)┌

環境破壊はますます深刻になっているようですし、恵みをもたらす筈の黄砂は喘息などの病気を日本にももたらしていますね。

2005年、全国で起こった環境汚染の紛争は、5万1,000件。急速な経済成長と共に、環境汚染で生まれた"癌村""奇病村"が中国大陸で続々と誕生。土壌、空気、水の­汚染が生んだ"癌村"は、チベット自治区以外の全ての省で見られます。
メディアに暴露された癌村を集めただけでも、実に長い、死亡リストが作れます。
20世紀の半ば、タイ南部のナコンシータマラートの一部地域で、黒足病が出現。足の皮膚が黒くなった後、ただれて壊死する病気です。1987年まで、この地域の成人のほと­んどが、この病気にかかりました。1992年、タイ政府は経済省の地質調査部を派遣。イギリスの地質調査所との合同調査で、1994年、ついに病気の原因が、大規模な鉱山開発による水源のヒ素汚染だと分か­りました。これを受け、タイ政府はすぐに、地元の水源の浄化に着手。今では、この地方で黒足病は1例も出ていません。
ここで中国を見てみましょう。中国ではすでに多くの癌村が暴露されたものの、その後、どんな措置が取られたのでしょうか。
ドイツ在住水利専門家 王維洛博士
「中国の環境保護、または環境保護政策、欧米、世界と比べても、さほど差があるわけではありません。技術的にも、差はさほど大きくはありません。ただ肝心な点、つまり最も­大きな違いは何なのでしょうか。
民衆による監督、メディアによる監督、この方面が中国はまったくありません。環境保護の面では、役に立っていません。
アメリカのハリウッド映画には、環境保護を取り上げたものが多くあります。例えば、ジュリア・ロバーツが主演した"ブロンコビッチ"という映画です。この映画の主人公は、­失業した女性、しかも離婚した子持ちのシングルマザーです。彼女は、環境保護の裁判で弁護士を手助けする、そういう内容です。環境を汚染した企業を訴えたのです。ジュリア・ロバーツは、この映画でアカデミー賞を獲得しました。なかなか素晴らしい演技でした。でも、この話は中国では上映できません。なぜでしょうか。これが上映されれ­ば、アメリカでは、環境が汚染されると、市民は裁判で相手企業を訴えることができると中国人に気づかれてしまうからです。司法の場で訴えるのです。最終的に、会社は多額を­被害者に賠償します。この映画では、どの被害者も皆、100万ドル以上の賠償を得ました。中国人がこの話を知れば...
中国にも多くの汚染がありますし、多くの活動家もいますから、彼らも賠償を求めるでしょう。しかし、中国政府はそれを許しません。だから、司­法で環境問題を解決する道は、中国では閉ざされています」(YouTube解説より)

ちなみに、韓国食品もあまりChina製品と変わらないようですね 

数年前にこれを知ってから、食品購入時に必ず原産国を見るように­なった。海産物など危険性が高いと思います。それなのにコンビニ、スーパー等に韓国メーカーの食品が頻繁に見­受けられます(勿論他商品より明らかに売れてないようです・・・­)。本当に消費者のことを考えているのならば、売る物もよく考えて仕­入れて欲しいですね(YouTubeコメントより)

にも関わらず民主党政権仮設住宅はほとんどを韓国メーカーに発注だそうですね。さすが、在日韓国人政権と云われるだけのことはあります。いまでも、外国人参政権の旗は降ろしていないんですよね?


【動画解説】
あるテキサス親父のファンの方から "I LOVE KOREA BECASE ....."
私は韓国を愛してる。何故なら・・・・
と言うタイトルの動画がYouTubeに多数アップされているから見て欲しいと連絡を頂いた。
早速 "I LOVE KOREA"を検索語句にYouTubeで検索してみた。
検索結果はなんと・・・103,000件 (2012/06/06調べ)
韓国のイメージアップに必死な「韓国外交通商部が、仕掛けた「ビデオコンテスト」5/20締め切り) だったそうだ。
優賞賞品は、「韓国車」と「韓国招待」、その他、ノートパソコン、タブレットPC、デジカメ等の商品
いわゆる韓国お得意の卑劣な「工作活動」で、更に物で釣るなど最低最悪だ
韓国が好きな人も中にはいるであろうが、それ以上に、賞品目当てに、多くの国から「韓国賛美」のビデオが、Youtubeへupされているように思える。
中には工作活動として使用されている写真が同じだったりするものもあるとの事。
募集要項(日本語はここ)
その他の言語のバージョンは、"I LOVE KOREA VIDEO CONTEST" を検索語句にグーグルで検索。
因みにコンテストもした事がない「I LOVE JAPAN」を検索語句に検索してみました。
結果は105,000件(2012/06/06調べ)
皆さん、この結果をどう思われるだろうか?
景品目当てで103,000件と、何もしない日本は105,000件。
姦流スターや歌手を空港に迎えに行く為のアルバイト(サクラ)の募集といい今回のコンテストと言い・・・
どれだけ下劣な民族なんでしょう...
この件をテキサス親父と話している中で説明すると
「へっへっへっ!そんな姑息な事をやってるのか・・・」と笑い飛ばし、「よし、それじゃ俺の出番だな!俺が I Love Japan Because... のビデオ作るよ!」といきなり制作し始めてロングバージョンとショートバージョンの2本が出来ました。
内容は重複しているところもあるのですが、違うところもあります
テキサス親父は、今回は、小さいところだけをわざと取り上げて作ると言っていただけあって、本当に小さな事を例に取っていますが、テキサス親父曰く、「この小さな事が解ら­なければ日本を理解する事が出来ない」と言われていました。(YouTubeより)

利権マスコミの真実―「報道しない自由」を作ってきたのは誰だ (OAK MOOK 405)

利権マスコミの真実―「報道しない自由」を作ってきたのは誰だ (OAK MOOK 405)

出版社/メーカー: オークラ出版 発売日: 2011/11/29
  • 在日中国人犯罪問題日本に巣食う中国人がどれほど我が国で悪辣をはたらいているのか、ほとんどの国民は知らない。報道
    されないのだから当然である
  • 民主党に巣食う北朝鮮とのライン。何と、よど号ハイジャック犯・田村高麿の長男が市議選に立候補していたとは!本書で知ったことが恥ずかしいくらいだ。最後はメディアの腐敗に唯一具体的処方箋を掲げる男・三橋貴明氏。彼はこう言う。「国民全員がこの問題の大きさを理解して、政治を動かさない限りは絶対に変わりませんね。(中略)法律を変えなくてはならない。すべて政治の問題です」と。実はメディアに利権を与えているのは政治なのだ。変えようとする議員はメディアの誘導によって潰される。だから怖がって誰も手を触れようとしない。いま必要なのは、心ある議員への国民の強い支援ではないだろうか。(amazon書評より)

シナの共産主義思想や中華思想を理解できないラテンアメリカ(南アメリカ)は、シナに取引を持ちかけられて、今まで、主要な貿易国であるアンクルサム(アメリカ)を切り捨ててて、シナと協調し、シナへ天然資源を売ることに合意しました。
しかし、共産主義のシナは、貿易の相手国の内情などは、全く気に掛けず、自国の利益のみを追求する非人間的行動を見せ始めました。ラテンアメリカは、シナと取引を初めてや­っと、そのシナの汚いやり方に対し、気がついて、文句を言い始めました。今までのラテンアメリカの貿易は、アメリカ合衆国が主で、アメリカ合衆国との取引に於いては、相互­利益を基本行ってきました。
過剰な期待をシナに寄せたラテンアメリカは、ことごとくその期待を裏切られて、やっと目が覚めてきましたが、既に遅かった。 シナとの合弁企業を作った役人や政治家の約半数は、このやり方や、シナの労働条件の悪さに耐えられずに約半数が、すでに辞めてしまいました。
シナ政府の自国民に対する扱いを見れば分かる事を、ラテンアメリカは、重要視せず、口車に乗ってしまい取り返しが付かなくなってしまった。(YouTubeより)

日本には民主党やマスコミや自称文化人を筆頭にまだ幻想を抱いている人が大勢居るようですねヽ('ー`)ノ オテアゲ!!

------------------------(産経新聞2012.6.8)

丹羽大使、尖閣購入支持「おかしい」 外交軽視の実害

「知らない。言わせておけばいい」

 東京都による沖縄・尖閣諸島の購入を批判した丹羽宇一郎駐中国大使の発言に対し、石原慎太郎知事は7日、不快感を隠さなかった。都内で産経新聞の取材に答えた。

 藤村修官房長官は記者会見で、丹羽氏の発言を「政府の立場を表明したものでは全くない」と否定した。民主党の前原誠司政調会長は「大使の職権を超えており、適切な発言ではない」と強く批判し、「私は東京都よりも国が買うべきだと考える」と述べた。

 丹羽氏をめぐっては今回の英紙インタビューに先立つ5月4日にも、訪中した横路孝弘衆院議長と習近平国家副主席との会談に同席し問題発言をしていたことが7日、分かった。丹羽氏は習氏に対し、日本国内で石原氏による沖縄・尖閣諸島の購入表明を支持する意見が多数を占めることについて、「日本の国民感情はおかしい」と述べていた。複数の横路氏同行筋が明かした。丹羽氏はこの際、「日本は変わった国なんですよ」とも語っていたという。

 横路氏同行筋の一人はこう振り返る。「あの人は中国べったり。外交官じゃなくて商社マンだ。重視しているのは国益か社益か分からない

 だが、丹羽氏が「中国最強商社」を自任し、対中ビジネスを重視してきた伊藤忠商事の社長経験者であることは、就任前から懸念されていたことだ。その丹羽氏を「政治主導」の象徴として、民間から初の中国大使に起用したのは民主党政権だ。野党からは当然、「その大使の言動について民主党の責任は免れない」(自民党の世耕弘成参院議員)と任命責任を問う声が出ている。外交・安全保障の門外漢であり、出身会社を「人質」にとられた形の丹羽氏の起用は、「日本は領土問題を含む政治的課題よりも経済関係を重視する」というメッセージとして中国に受け止められていた可能性すらある。

  実際、丹羽氏はすでに役割を終えた対中政府開発援助(ODA)を日中関係改善のため「続けるべきだ」と主張するなど、中国側の意向に配慮を示す例が目立つ。こうした不規則発言の連続に、これまで丹羽氏を守ってきた外務省内からも「伊藤忠が中国にモノを言えるわけがない」(幹部)と冷めた声が聞こえる

 丹羽氏起用を主導した岡田克也副総理も今では丹羽氏が大使として機能していないことを暗に認め、周囲に「政権交代のコストだ」と漏らしているという。結局、外交の重要性をわきまえない民主党政権のあり方が、専門家でも何でもない民間人の駐中国大使起用というパフォーマンスを生み、今や深刻な実害を招いている。(阿比留瑠比)

---------------------------(産経新聞2012.6.8)

 東京都の石原慎太郎知事は8日の定例会見で、丹羽宇一郎駐中国大使が英紙インタビューで、東京都の尖閣諸島購入計画に反対を明言したことに、「少なくとも、日本を代表して北京にいるべき人物じゃないということだ」などと厳しく批判した。会見の詳報は以下の通り。

--丹羽中国大使が、都の尖閣購入が実行された場合、日中関係に問題を起こすと発言し、さらに、習近平国家副主席との会談に同席した際に、「日本の国民感情はおかしい」「日本は変わった国」と発言していたが

「あいつが変わってるんだよ。だいたいだな、伊藤忠の社長ごときものをだね、そんなものをね、この日中関係のこういう大事な時に、大使として送る方が間 違っている。だいたい、尖閣の問題があったときに、例の衝突事件のときかな、真夜中にいびりで何回呼び返され、そのたびに『はいはい』と、夜中の3時に相手の外務省なんのつもりか分からないけど、出ていくのはばかだよ。おれは寝てるからって、日が変わってからにしろって言ったらいい。失敬千万だ、奴隷のごとく使われて。まあ、そんなもんだな、日本の外交官というのは」

「昔、中江要介という、私が非常に親しくかわいがっていた青年、舞台のバレエの台本なんかやってて。この男もインテリゲンチアでましかとおもったら、中国大使になったらがらっと変わった。驚くほどものの考え方が変わった。とに かく、日米安保、日米関係は中国の障害なので、これをなくさないといけないと言い出して、外務省が非常に困惑して迷惑した。そういうなんか日本人が突然北京に誕生するというのも、不思議というか恐ろしいというか、相当なとこなんだな。どんな抑圧、どんな洗脳が行われているかは知りませんがね。少なくとも、 日本を代表して北京にいるべき人物じゃないということだな」

--東京都、都知事としてこの発言に対して抗議などする予定は

 「もう少し自分の国のこと勉強してものを言えと。じゃないと大使の資格ないよ、こんな奴は」

-------------------(引用終わり)----------------- 

一色正春氏が 「『波風を立てるな』という反対意見もあるが、国は何もしていない。一方で中国は日本の実効支配を打破するために、漁業監視船や海洋調査船を定期的に送り込んできており、武力に訴えてでも奪う、ということまで言い始めているのに。都が買うことで、おそらく日本人が誰でも行けるようになることに一番大きな意義があると思う。(国が尖閣を買い取るのが筋だという指摘があるが、)国は何もせず、むしろ邪魔をしている。地権者の方も『国には売らない』と言っているが、国が買い取ったら今の上陸禁止状態が固定化されかえって悪い。そうこうしているうちに中国が出て来かねない。南シナ海で起きていることは尖閣でも起こると考えるのが妥当だ」と同日の紙面上で意見を載せていますが、その通りですね。


タグ:made in japan
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

旅先では最低限の礼儀を守ろう [社会・環境問題]

こんにちは~ (*^_^*)/

博物館や美術館、良いですよね。皆さんにお勧めなのは、2ヶ月間有効な「ぐるっとパス」。特別展や企画展も無料では入れるチケットもあって、2000円とめちゃくちゃお得です ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!!

800px-Musashi_on_the_back_of_a_whale.jpg

さて、過日、知人たちと歌川国芳展に行ったのですが、そこで『宮本武蔵の鯨退治』を見たある外国籍の女性が「野蛮だ」と漏らしたのを聞いてとてもガッカリしました。それなら、農奴からの搾取の上に成り立っている欧州の宮廷絵画を見たら、「可哀相な下層民」のことを思い出して涙を流して欲しいものですよね。 

【動画解説】
テキサス親父の大阪講演会の成功を裏で支えて頂いていた株式会社日本ヒューマンバイオの内山憲一社長より堺にある由緒ある鍛冶屋(水野鍛錬所)へ連れて行っていただいた。
水野鍛錬所は150年歴史のある鍛冶屋で高級な刃物を作っているところ。
作られる刃物は、調度品として、清水で寺の天井にある4本の大型刃物、ふぐ専用ナイフや鯨専用など様々な専用ナイフを作り、調理師達の絶大な支持を得ている。
刃物は、職人によって一本一本手作りされていて、私達はその鍛冶屋の工房のツアーに連れて行っていただいた。
当日、炉には火が入っていなかったものの、その作業工程や材料などについて細かな説明を聞くことができた。
表の店では、見事に制作された様々な刃物、包丁などが展示されており、商品につての詳細の説明も受けた。

そのツアーの中で我々は、鯨漁の船員が使用する包丁(1メートル程度の大きな刃物)がある所へさしかかったときにツアーで説明をしてくれていた方が、あるオーストラリアか­ら来た旅行客について話を始めた。
彼はそこで同じように鯨に使う刃物であることを説明すると、その観光客の中の1人の女性がいきなり「なんと野蛮な!」と言ったという。

外国を旅する人々へ:
由緒ある伝統工芸を説明する場所で「野蛮だ」と言う事自体が図々しいことである。
そう言ったオーストラリアからの旅行客の女性は、自国で殺されているカンガルーやラクダが殺されることを同じように言うのか?食卓に上がる為に屠殺されている牛は可哀相だと思わないのだろうか?それが、「野蛮」な事か?
ワルツィング・マチルダの国ではそれが「野蛮」な事とされているのか?(YouTubeより)

どの口が自国の「野蛮行為」を棚に上げて、よそ様を非難できるんでしょうね (´o`;)ウ(´Д`;)ル(´ロ`;)セ(´△`メ)ェ!!

日本のマスコミとは違い、海外メディアは日本のデモに関心を持っ­て報道しているし、オーストラリアでのディンゴ・カンガルー虐殺­に反対デモを大々的にやってはどうだろうか?

僕にとっては豪州人よりアボリジニーの人たちの方が崇高だし純粋だと思うね。第一、豪州は白人の国じゃない。アボリジニーの国だ。(YouTubeのコメントより)

もともと欧州の流罪植民地だったわけだし・・・・。「白豪主義」 でアボリジニの人々に行った仕打ちは「野蛮」ではなかったのでしょうか?オーストラリア政府が謝罪したのは2008年になってからで、それまでは謝罪すらしていなかったのですから、世の中には「自分たちのしたこと」を棚に上げて、「自分たちのされたことだけ」を取り上げて騒ぐ人たちが多いのもむべなるかな・・・ですね(そして、そんな国に媚びを売る頭の悪い芸能人や番組も多い)。

白人はイルカを食べてもOKで日本人はNGの本当の理由 (講談社プラスアルファ新書)

白人はイルカを食べてもOKで日本人はNGの本当の理由 (講談社プラスアルファ新書)

  • 作者: 吉岡 逸夫       出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/04/21  メディア: 新書
  • 捕鯨活動の起源は、ベトナム戦争で不利に追い込まれたニクソン政権が、反戦ヒッピーの不満の受け皿の一つとして、当時は珍しかった民間の反捕鯨団体を支援して、国民的な運動に育てたというような記述がある。(amazon書評より)

 


タグ:捕鯨 野蛮

喫人(チーレン)って何? [社会・環境問題]

こんにちは~ (*^_^*)/

高校では年代暗記が苦手で歴史の授業は嫌いでしたが・・・p(-ω-〃) 、大学で歴史小説を読んだのが切っ掛けとなって、歴史群像などの歴史本を購読するようになりました(⌒-⌒)・・・

さて、その中で ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!! と驚くのは、大陸の歴史の中に「食人」が頻繁に登場することです。日本では、信長が宿敵の頭蓋骨を髑髏杯にしたと言われていますが、さすがにChinaの様に「敵の肉を食べて屈辱を果たす」なんてシーンはありませんよね。

  • 中国大虐殺史ーなぜ中国人は人殺しが好きなのか

    中国大虐殺史ーなぜ中国人は人殺しが好きなのか

    • 作者: 石 平          出版社/メーカー: ビジネス社
    • 発売日: 2007/11/13
    • 「虐殺史」、まるでそんな歴史学の分野が成り立つかのような、苛烈で陰惨な歴史に唖然とせざるを得ない。本書の夥しい虐殺例うち、すさまじい一例を紹介しよう。
      17 世紀半ば、反乱軍を率いて四川省を占領した張献忠(チョウケンチュウ)は僅か数年で、当時600万人の四川の人口をほぼ絶滅させた。山奥に逃げ、難を逃れ た者はわずか1万8千人程度だという。大殺戮の過程で、食料不足が発生すると、殺した住民たちの首を切り捨て、その体は豚肉や羊肉のように大なべで調理 し、兵士の食料とした。民が残り20万人程度となったころ、次の食料を求めて軍を移動するため、張は、残り20万人の住民全員を、燻製や塩づけの兵糧とするよう兵士に命じた。成都の街全体が「人肉加工場」に化したと云う。
      い くつかの古典にも記されたこのエピソードは白髪三千丈だろうか。こんなことがありえるのだろうか。それはもはや藪の中かもしれない。しかしチャイナの古典 では、喫人(チーレン・人肉食)はまるで日常茶飯であり、そこには罪悪感も非難めいたニュアンスも全く無い。賓客のために妻を切り刻んで焼肉に供した話は むしろ美談として語り継がれてきたのだ。記憶に新しい毛沢東という狂人は2千万とも6千万ともいう人民を人為的に平然と餓死に追いやった。これは確固たる事実だ。この蛮行と数十万人の喫人とどれほど異なるところがあるだろか。(amazon書評より)

だから、南京大虐殺なんてデマを澄まし顔で捏造できるんでしょうね・・・

Chinaの喫人(チーレン・人肉食)の習慣は、今でも残っているようです (゚口゚;)うっ・・・・・

【動画解説】
南朝鮮の税関当局は、シナより密輸しようとしていた薬を押収した。
これらの錠剤は、一つに両国の堕落した文化を意味する。
共産主義者(アカ)主導のシナと野蛮人の国である韓国。
この薬(カプセル)の中身は死んだ赤ちゃん!
人工妊娠中絶した赤ちゃんや死産の赤ちゃんは、シナの製薬会社によって集められる。
その死体は、一般家庭の冷蔵庫にて冷凍される。
その後に製薬会社が回収し、死体を融かして電子レンジに掛けて乾燥させて、それを叩いて粉にしてカプセルに詰める。
野蛮人の化け物の国、シナで製造されるこれらのカプセルは、人食い人種の待つ南朝鮮(韓国)の市場へと流れる。
誰であろうとこの様な物を使用しようとする人間は「人食い人種」である。
また、これらのカプセルは薬と考えられていると言う。 (YouTubeより)

-----------------------------------------------(産経新聞2012.5.27)

中国製人肉入りカプセルが「万能薬」? 韓国に大量密輸

 韓国税関当局は今月、中国から「人肉入りカプセル」が大量に密輸されている実態を公表し、摘発を強化する方針を打ち出した。人肉カプセルとは、死産した胎児や乳児の遺体を粉末にして詰めたもの。滋養強壮のほか、がんなど万病に効くとしてヤミ取引されてきた。実際には、多種の細菌が検出され、健康に 極めて有害との指摘も。一方で需要がある限り、摘発を強めても販売価格がつり上がるだけだとの声も上がる。(桜井紀雄)

☆ 医薬品と中身のすげ替えも 「韓国当局が放置」

  韓国関税庁は今月6日、昨年8月から今年3月までに「人肉カプセル」1万7451錠を摘発したと発表した。内訳は、中国人旅行者らが携行品として持ち込も うとして空港などで摘発されたケースが29件(1万1430錠)で、国際郵便で送られたケースが6件(6021錠)にのぼった。密輸元は、中国朝鮮族が多く暮らす吉林省延吉など中国東北部が大半だった。

 一般医薬品の瓶の中身だけをすげ替え、もともとの薬品の説明書を添付したもののほか、人肉カプセル特有の生臭い臭いをごまかすため、漢方薬を混ぜるなど偽装されたものが多く見られた。

 関税庁は、中国からの旅行者の携行品や郵便物のうち、成分表示のない薬品・粉末は全て開封検査するほか、表示があるものも中身を確認する方針を打ち出した。それでも「摘発されたものは氷山の一角で、はるかに上回る量が韓国内に出回っているだろう。水際で全て摘発するのは無理だ」との見方が大勢だ。そもそも関税庁が昨年8月から密輸の把握に乗り出したのも、韓国の月刊誌が昨年8月に「人肉カプセル」の実態を暴露し、中韓両国で大々的に報道されたからだ。このため、韓国メディアの批判の矛先は「税関に任せきりで対策を講じてこなかった」と医薬品などを管轄する食品医薬品安全庁(食薬庁)など保健当局に向かった。

 有力紙、朝鮮日報は「食薬庁が正式に見解を表明すれば、韓国人が人肉カプセルを摂取してきたと国際的に認めることになり、国のイメージ失墜も懸念される」との同庁関係者の声を報じた。

☆ 故意に死なせた? がんに効く?

 人肉カプセルはどのように作られるのか。人肉カプセルの製造現場に潜入取材した韓国の追跡報道番組などによるとこうだ。

 同番組が取材した吉林省の産婦人科医院の薬剤師は、“原材料”となる胎児の死体をポリ袋に入れ、自宅に保管。それを切り刻んで乾燥させて粉々にすると、黄褐色の粉末になる。これがカプセルの中身となる。胎児1体から約1000カプセルが作られるという。原形をとどめた胎児もあったことから、番組は「生きている状態で死なせた可能性もある」との産婦人科専門医の見方も伝えた。

 なぜこのようなカプセルが国境を越え、韓国にまで流通するようになったのか。中国や韓国での胎児の神秘性に対する迷信が背景にあるとされる。生命の始まりである胎児には、特別な成分があり、摂取することで精気を吸収して健康になるというのだ。当初は中国人労働者が滋養強壮剤として韓国に持ち込んだものが、「万病に効く」として、「わらにもすがる思い」の末期がん患者や重病患者の間に需要が生まれ、ソウルの薬剤市場などでヤミ取引されるようになったという。

 韓国メディアは「関節の弾力に優れているとネコを煮て食べた風習や、精力がつくと太った雄イヌやオットセイの性器を食べるのと同じ迷信だ」と切り捨てる。また、「小麦粉を薬と思って飲んで効能を感じる『偽薬効果』と同じだ」との専門家の解説を伝えている。

☆ 1錠3000円超に高騰 責任はどっちの国に?

 へその緒に含まれる「臍帯(さいたい)血」が医療に活用されていることは広く知られるが、人肉カプセルが臨床試験を経て科学的に効果が立証された臍帯血とは全く別物。むしろ韓国メディアや専門家らは、「人体に有害でさえある」と警告している

 人肉カプセルの成分は、人体を形作るタンパク質や無機質に過ぎない。ほとんど衛生管理のない中国の一般住宅や町工場で製造されており、腐敗した胎児の死体が使われることもあるという。保健当局が人肉カプセルを分析したところ、17種類の細菌が検出され、うち8種はほとんどの抗生物質が効かない「スーパー耐性菌」だった。重病者が摂取すると、病原菌が血液を通じて全身に広がり、中毒症状を起こす敗血症につながる恐れが指摘されている。

 朝鮮日報は、「税関が取り締まりを強めても需要がなくならない限り、今後も密輸は続く」と指摘する。その上で「摘発を強化すればむしろ販売価格が 上がりかねない」との薬剤販売業者の声とともに、昨年1錠8000ウォン(約540円)だった売値が、最近は4万~5万ウォン(約2700~3400円) に高騰している現状を伝えている。

 韓国関税庁の発表を受け、人肉カプセル騒動は、中韓を超え英国紙も報道した。韓国有力紙、中央日報は、報道を受けた英国民の反応をこう紹介した。

 《記事を見た英国市民は驚きを隠せずにいる。オンライン記事には、500件を超えるコメントが続き、「中国人が問題なのか、韓国人が問題なのか」と論争まで広がっている…》

薬局でカプセルをチェックする中国検査当局.jpg

--------------------(引用終わり)----------------------

プラセンタなどの臍帯血製剤は医薬品人肉カプセルは単なる食人で全くの別物 (-.- )(_ _ )ウム

しかし、報道により白日の下にさらされた後に人肉カプセルの価額が高騰って・・・(/TДT)/あうぅ

Chinaでは4月、河南省の排水溝に捨てられた有害物質を含んだ医薬用カプセルが大量に見つかっている(共同)

朝鮮もChimaも同じ食人文化圏なんですね。昔話の山姥(やまんば)とかって、日本に住み着いた食人文化圏からきた渡来人のことなのではないのかな? (゜゜(。。(゜゜(。。

ちなみに、表題とは違って喫人(チーレン・人肉食)そのものを取り上げた本ではないですが・・・・

「人」を食う中国人 割を食う日本人

「人」を食う中国人 割を食う日本人

  • 作者: 五十嵐 らん  出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2007/03  メディア: 単行本
  • 誰よりも日本が好きで、誰よりも中国が好きな著者が肌で感じたことを冷静な観察と分析で紹介しています。(amazon書評より)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

予算、人員減らすなら自衛隊滅ぶ [社会・環境問題]

ノヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪

公務員関連の予算が減るそうですが、必要なところまで一律に減らさなくたって良いでしょうに((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ・・・・

---------------------------------(産経志塾2012.4.12)

予算、人員減らすなら自衛隊滅ぶ

国家公務員の給与を削減する臨時特例法が成立したが、あれだけ東日本大震災の災害派遣で活躍した自衛官も一律に給料が減る。国を守る崇ー官同な使命を負っている自衛官は、軍人であるべきだ。国家公務員であることが「おかしい」という声が世の中から上がらないといけない。
それでも自衛隊は打たれ強い。一朝有事の際には命を懸けて戦おうと粛々と自衛官の育成を続けてきた。
それが震災のときも、成果としてあらわになった。国のために命を懸げる国民がいるかということは、国の資質を問うものだ。
自衛隊が海外に行くと、称賛されることが多々ある。だが、自衛隊の海外での武器使用は必要最低限でしかない。同じPKOで活動する他国軍が目の前でやられていても助りられない。国際社会では笑い物だ。だが、こういうことを自衛隊の中から「おかしい」というと、すぐに辞めさせられ、なかなか中から変えられない。
昭和田年に栗栖弘巨統合幕僚会議議長が「(日本が奇襲攻撃を受けた場合、日本には法律がなく反撃できないから)超法規的な行動になる」といったことで解任された。自衛隊は自ら決めることができる機関ではない。政治が決めるしかない。どうしたら政治が決められるか。それは世論だ。みなさん一人一人の訴えは大きい。
日本は専守防衛といっている。国民を巻き込む本土での戦いは絶対に避けたい。そのために敵基地攻撃論が出たが、それが一番、平和裏に専守防衛を達成しうるといわれている。
北朝鮮が「衛星」を打ち上げる。
もし、自国に危害が及ぶなら、根っこをたたいて、自国民に影響しないのが一番いいが、今の自衛隊がそこまでするのは非常に壁が高い。合憲の政府見解が出ているが、今の政治家がそこまで決断するのも非常に難しい。
自衛隊は予算も人員も減り続けている。周辺国との格差が開いてパワーバランスが崩れると、紛争を誘発するのは歴史が明らかにしている。これはアゾア会体のパワーバランスを乱すものだ。増やせないなら、災害派遣などの活動をあきらめるなど、国民も身を削る決断をしないと自衛隊は滅びていくしかない。
最近、自衛隊に対する期待と役割が増している。本来、自衛隊は他国の侵攻に備えなくてはいけない組織だ。自衛隊が震災で大きな成果を得たのは、自衛隊が災害派遣の訓練をしているからではない。自衛隊の一番難しい行動は、防衛出動が下命されたときだ。そのときは他国が侵攻しているかもしれない状況だ。それに向けて普段、訓練をしている組織だからこそ、災害派遣をクリアできる。
災害派遣のニーズが培えるほど、重装備の兵器の必要性が分からなくなる。だが、それを持っているからこそ、(侵略しようとする国に)攻撃するのを控えようと思わせる。それが抑止力だ。抜かない名刀になる可能性は高いが、持っているということが重要だ。 

防衛ジャーナリスト
桜林美佐氏(さくらばやし・みさ)

昭和45年、東京都生まれ。41歳。日大芸術学部放送学税卒。
ディレクターとしてテレビ番組を制作後、ジャーナリストに。防衛、安全保障問題を取材。平成8年には梢成を担当したニッポン放送の報道特番「夢叶う日まで~ 割りばし事故は問いかける」が、日本民開放送連盟賞「ANBawards2006」、ラジオ報道番組部門「優秀賞」などを受賞した。防衛省「防衛生産・技術基盤研究会」委員。「日本に自衛隊がいてよかった」など著書多数。

-------------------------(引用終わり)---------------------

防衛力のない国は滅ぶ・・・・・ぁぅ(TT; )( ;TT)ぁぅ


外務大臣が答えようとして野党に「防衛大臣に聞いてんだよ!!」

­と制されたけど、きっと田中さんじゃ議論にならないって事、各閣­僚もわかっているから、代わりに答えようとしたんでしょうね・・­・。(YouTubeコメントより)


タグ:自衛隊 予算
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

「公共事業悪玉論」は先入観 [社会・環境問題]

ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪

コンクリートから人へ」の掛け声で、多くの公共予算が削られ、代わりに「子ども手当」というばらまきにお金が消えました


その結果、防災の為の公共工事までが蔑ろにされ、震災や台風・大雨などで多くの被害を出しています。これらは、まさに民主党政権による人災といっても過言ではないでしょう φ(。。) イエローカード (;゜゜)ノ□ペタッ

------------------------------(産経新聞2012.4.2 )

「コンクリートから人へ」の幻想

京都大学大学院教授・藤井聡

 平成22年10月、東日本大震災の約5カ月前、次のような件(くだり)が記載された書籍が出版されていた。

 「東北地域においては、三陸沖北部地震、宮城県沖地震がそれぞれ予想されている。ここに、三陸沖北部地震の30年以内の発生確率は90%、そして、宮城県沖地震に至っては99%で発生することが予想されている

 ≪仕分けで耐震化予算削られる

 この記述の後では、平成22年度に、その年に誕生した民主党政府の「事業仕分け」により小中学校の耐震補強予算が3分の1程度にまで削減され、インフラの耐震化が取りやめになったことが紹介され、次のように続けられている。

  「いうまでもなく、こうした民主党政権の判断は、『コンクリートから人へ』の考え方を踏まえてのものである。しかし、皮肉にも『コンクリートから人へ』の 転換によって、ほぼ間違いなくいつかどこかで生ずるであろう巨大地震によって失われる『人』の命の数を、増加させてしまうことは避けられない

 以上は、僭越(せんえつ)ながら、筆者の著書、『公共事業が日本を救う』の一節からの引用である。

 大震災から1年-。われわれは日本の全ての国力を結集して、救援、復旧、復興を進めてきたといえるだろうか。そして、われわれ日本国民は、その発災以前に、一体何をすべきであったかを反省し尽くしたといえるのだろうか。

 筆者のみならず、大方の読者はこの問いかけに「否」としか答えられないのではないかと思う。

 例えば、多くの読者は、次のようなことをご存じないと思う。

  東北沿岸部で長く建設業を営んでこられた方に伺った話である。具体的な場所を明らかにはできないが、震災前、その方は堤防工事に携わっていたそうである。 受注したその堤防工事は、当初計画よりも数メートル低いもので、それは、途中で公共事業の政府財源が削減されたことが理由だったという。

 ≪当初計画の堤防なら命守れた

 彼は発注された仕様書に基づいて堤防を造った。堤防はこの度の大津波に乗り越えられ、小学生を含む多数の方々がその地で犠牲になった。彼は後日、現場を訪れたとき、当初計画の高さで堤防を築いてさえいれば、被害は防げたであろうことを理解したという。

  こうした「コンクリート」の重要性を示す事例は、よほどのことがない限り、明るみに出ない。もちろん、岩手県普代村で造られていた15メートル堤防によっ て、近隣の村が壊滅した中で普代村だけが救われた事例や、大堤防によって釜石市の被害が大きく軽減されたことが事後分析から判明した事例は、一般にも知られてはきている。

 しかし、「このコンクリートのおかげで救われた」という話とは逆方向の、「このコンクリートがなかったので民が殺(あ や)められた」という事例が明らかになれば、賠償すら伴うような明確な「責任」がそこに発生してしまう以上、そうした事例はめったなことでは表面化しない のである。だから、そうした事例は、前述の関係者証言ぐらいからしか暗示され得ない(そうした問題意識から、筆者は今、現場の人々の発言でしか把握できない質的事実を解釈学的に捉える人文学的研究を進めている)。

 いずれにしても、この関係者証言は、「このコンクリートがなかったので…」といった状況が、広大な被災地の中には少なくなかったであろうことを暗示している。

  事実、この方に、「もし、これまでに公共事業の財源が削られることがなければ、2万人近くに上るといわれる犠牲者はどうなっていたと想像されますか?」と 尋ねたところ、「そうですねぇ…半分くらいの方は助かったのではないでしょうか…」との答えが返ってきた。この数値を額面通りに受け取ることはできないと しても、過激な公共事業の予算削減さえなければ、助かった命が数多くあったであろうことは想像できよう。

 ≪「公共事業悪玉論」は先入観

 被災地では今、少しずつ復興事業が始められつつある。しかし、これだけの未曽有の被害を経てもなお、「土建国家の再来を警戒せよ」という通り一遍の論調がさまざまなメディアに表れている。

 われわれ日本国民は、そうした論調こそが公共事業反対ムードをつくり、それが公共事業予算を過激に削減させ、その結果、巨大地震の被害を拡大させて人々を苦しめ、多くの人々を殺め続けているという実態を、もういい加減、理解すべきときではなかろうか。

  首都直下地震、東海・東南海・南海の三連動地震の危機が迫りつつある今、われわれは「公共事業はとにかく悪」という先入観を、それを「とにかく善」と見な す先入観とともにうち捨て、冷静かつ合理的に、なすべき強靱(きょうじん)化対策を考えねばならぬときにきている。さもなければ、政府が再び「巨大な不作 為の罪」を重ねてしまうことは火を見るよりも明らかだ。

 「人」が死ぬことを防ぐ「コンクリート」は不要なのか-。この重い問いかけに、われわれはメディア関係者も含め、真摯(しんし)に向き合わなければならないのである。(ふじい さとし)

--------------------(引用終わり)--------------------

「反原発」を唱えてる人は「安全が大事」とノタマワっていますが、「必要な公共工事の削減」によって多くの人名が危険に直面させられている事実には何も言いませんね (`ω´)・・・・・
「反原発」の運動なんかよりも「必要な公共工事予算の復活」運動の方が、多くの生命・財産を確実に救うのではないですかδ(・∀・o) 

公共事業が日本を救う (文春新書)

公共事業が日本を救う (文春新書)

  • 作者: 藤井 聡  出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/10
  •  「公共事業」といえば、「税金の無駄遣い」で「土建業界と自民党の利権の象徴」だというのが、大方の日本人が抱いている公共事業のイメージだろう。しか し本書は、そんなイメージが大間違いであるということを、明白で驚きに満ちたデータや事例に基づいて、とても分かりやすく示してくれている。
  • ポイントは3 つある。
     (1)「道路はもう必要ない」といった巷の論説は大ウソで、日本の公共インフラはかなり脆弱なのであり、まだまだ「やるべき公共事業」がたくさんあるということ。
     (2)「日本政府は借金まみれで財政破綻が近いので、公共事業なんかやる余裕はない」というのも大ウソで、「円建て」の「内債」で財政が破綻することはあり得ないし、むしろ市場にカネが余っている今こそ国債をバンバン発行すべきだということ。
     (3)大規模な公共事業こそは、短期的には内需拡大・景気回復の助けとなり得るし、戦略的なインフラ投資は、長期的な「国力」の増進にも不可欠であるということ。

     著者はさすがインフラ整備や都市計画の専門家なので、特に(1)についての具体的でリアルな情報が豊富に紹介されているのがありがたい。
     たとえば、「国民の自動車保有台数あたりの道路の長さ」を比べると日本は先進国中最低レベルであり、「道路は既に作りすぎ」といった世間のイメージとは正反対の現実があるのだ。とくに「高速道路ネットワーク」については欧州諸国との差が無惨なほど歴然としている。
     しかも日本の道路は「幅(車線数)」も狭く、踏切が多いし、環状道路の整備不足のせいで大都市の街中には単に「通り過ぎるだけ」の車が1~2割も流入しており、まれにみる渋滞王国と化している。そのせいで生じている経済的な損失は、なんと年間12兆円にも上るそうだ。
      道路だけでなく例えば「港湾」も日本は脆弱。中国・韓国・シンガポールが立派な港を整備して国際物流の要衝を築き上げ、大きな収益を得ているのに対し、日本の港湾は年々プレゼンスを低下させており、そもそも最近の大型貿易船は、日本の港だと整備不足のため入港できないらしい(水深が足りないため)。
      もっと危険な「国民の生命と財産の危機」もある。高度成長期に全国に整備した橋がどんどん老朽化しており、いつ崩落してもおかしくないレベルの橋が(国の 直轄管理分だけで)106箇所もあるという。しかも自治体管理分だと、そもそも公共事業予算の削減のせいでじつに8割以上の自治体が定期点検すら行ってい ないというから危険極まりない。(amazon書評より)

列島強靱化論―日本復活5カ年計画 (文春新書)

列島強靱化論―日本復活5カ年計画 (文春新書)

  • 作者: 藤井 聡  出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/05
  • 鹿島茂氏(仏文学者)が、この本について次のような書評を書いているのを目にしました。

    「公共事業論を専門とする著者が三月二十三日の参議院予算委員会の公聴会で公述した提案を骨子にして二週間でまとめた文字通りの「緊急出版」。
      著者の主張は明快だ。まず、東日本大震災によって、西日本大震災と首都直下型地震それに富士山大噴火の起こる確率が増し、日本全土がカタストロフィーに見 舞われる恐れが強くなったにもかかわらず、日本のインフラはあまりに脆弱だという事実認識。おまけに、直接間接の被害と心理的な需要落ち込みで震災デフレ が加速しようとしている。デフレ・スパイラルに陥ったら最後、復興さえおぼつかない。ゆえに、東日本復興と列島強靭化を一挙に推進すると同時に震災デフレ を克服するには、思い切って財政出動し、強靭な(複線化された)流通。・通信・交通・エネルギー供給網を築き上げるしかないが、それは景気刺激策としても 有効である。財源としては震災デフレを助長しかねない増税はさけ、国債発行と日銀の買いオペを実施すべきである。国債発行が金利上昇を招き、インフレと財 政破綻をもたらすというデフォルト論はクルーグマンのいう「流動性の罠」に日本がはまりこんでいる現状(「たとえ金利がゼロであっても、なお人々が投資を しようとする額を超える貯金をするような状況」)にあってはナンセンスだ。要するに「せっかく政府が、困っている人を助けたいといってるんだから、まずは 今まで通りの税金をしっかり払って、できる範囲でオカネを寄付して、できる範囲でオカネを貸してあげて、それでダメなら、日銀さんに、オカネを政府に貸し てあげるようお願いしようじゃないか」ということなのだ。そして、財政出動でオカネが日本中を回ってデフレ・スパイラルが断ち切られれば、自動的に税収も 回復し、国家債務も減少に向かうだろう。
     基本的に賛成である。たしかに今できるのはこれしかない。遺伝学者ブライアン・サイクスが『アダムの呪 い』(大野昌子訳 ヴィレッジブックス)で指摘していたが、生物がオス細胞(Y染色体)を造って単性生殖から両性生殖へと移行するという「面倒くさい」選 択を行ったのは、単性生殖だとウィルスによって一瞬にして絶滅する危険があるためだったという。日本もインフラを複線化するという「面倒くさい」選択を行 う以外には来るべきカタストロフィーから生き延びる道はないのである。(週間文春)」
    (amazon書評より)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

石原慎太郎都知事の憲法放棄論について σ( ̄、 ̄=) [社会・環境問題]

こんにちは~_φ( ̄∇ ̄*)♪

「日本国憲法の放棄」とはなんて乱暴な!!・・・・と思って色々調べてみました ヾ(ーー )

---------------------------------------(2012.3.5 産経新聞)

歴史的に無効な憲法の破棄を

 日本人はなぜ肝心なこと、基本的なことについて考えようとしなくなったのだろうか。

 かつては領土を不法に奪われ、今また領土を侵犯されようとしており、近い過去には多くの同胞が拉致されてある者は殺されある者は還(かえ)ることも出来ずに行方も知れずに放置され、それらの相手国はいずれも核兵器を保有し我々への恫喝(どうかつ)を続けている

 その一人ロシアは最近爆撃機で領空を侵犯しかかり、それを咎(とが)めた日本政府に「我々がその気になれば日本は二発の核兵器で全滅させられる」と高唱してはばからない

 シナはシナで東シナ海における領海の区切りに難を唱え、「尖閣諸島は自らの領土だ」と主張し日本領海での海底資源調査に難癖をつけその中止を迫る

 国土を奪われさらに国土を侵犯され、多くの同胞を拉致されて殺され、それを行なっている国三つすべてが国境を接し核を保有して引き金をちらつかせてはばからない。こんな状況に置かれている国家が世界中他にどこにあるだろうか。

  世界は物理的、時間的に狭小なものとなり、離れた地域での紛争や危機がもろに我々にも響いてくる時代となった今、邪悪な危険を防ぎ淘汰(とうた)するため に危機感を共有する国々が共同してことに当たろうとする時、憲法による集団自衛権の否定でわが国のすべき共同作業には多くの限界がある。目的達成のために 日本に出来得る作業はあくまでことの後始末であったり、紛争の中で呻吟(しんぎん)する現地の住民への人道的な援助、破壊されたインフラの再建、医療の補填(ほてん)等、ごくごく限られたものでしかない。

 いやその以前に、領海や領空の侵犯に対して通常の国家なら行なうだろう対処すら自粛を強いられ機能出来ずにいる

 シナの潜水艦は 日本領海内の海峡を無断で堂々と通過してはばからない。これがもし日本の潜水艦が相手国の領海内の海峡を無断で通過したら、シナにしろロシアにしろ北朝鮮 にしろ爆雷を投下されるのは必定だ。いや一応友国とみなされている韓国でも同じ反応を示すだろう。それが国防の常識というものだ。

 日本の場合には自ら手を加えることもなく、保護者アメリカに相談も出来ず、ただ外交上の抗議に止(とど)まるしかない。もし日本がそうした事態の中で果敢?  な、いや正当な行動をとろうと保護者のアメリカに相談をもちかけても、彼等はおそらく手前の利益に鑑み現行の憲法を持ち出して、自重を説くに違いない。

 高度な技術を保有しそれを活用して高性能の兵器を製造出来るこの国の、三木武夫という愚かな総理がかつて平和愛好のセンチメントに駆られて唱えた武器輸出に関する厳しい規制は、優れた兵器を売るという防衛に関する強い抑止力を疎外してしまった。

                   ◇

  兵器どころかアジアのインド、インドネシア、台湾といったハイレベルの技術を保有する国たちと提携して日本主導でアジア産の旅客機を作ろうという計画もアメリカが陰から横槍を入れて阻害する。まして日本製の戦闘機の製造など論外で、中曽根内閣時代にはアメリカの圧力で世界一優れた戦闘機の計画は惨めに潰された。そうした非現実的現実の根底には陰に陽に現憲法が由来しているのだ。だからこそ世界がかくなってきた時点で憲法について根本的に考えなおしたらいい。

 それは憲法改正などという迂遠(うえん)な策ではなしに、しっかりした内閣が憲法の破棄を宣言して即座に新しい憲法を作成したらいいのだ。憲法の改正にはいろいろ繁雑な手続きがいるが、破棄は指導者の決断で決まる。それを阻害する法的根拠はどこにもない。

 敗戦まで続いていた明治憲法の七十三条、七十五条からしても占領軍が占領のための手立てとして押しつけた現憲法が無効なことは、美濃部達吉や清瀬一郎、そして共産党の野坂参三までが唱えていた

  思い返してみるがいい、敗戦の後占領支配された国家で、占領支配による有効な国家解体の手立てとして一方的に押しつけられた憲法なるものが独立を取り戻した後にも正統性を持つ訳がどこにあるのだろうか。前文からして醜く誤った日本語でつづられた法律が、自主性を取り戻した国家においても通用するといった事例は人間の歴史の中でどこにも見当たらない。「破棄」という言葉はとげとげしく感じられもしようが、要するに履きにくくなって靴ずれを起こす古い靴を捨てるのと同じことだ。

 今の憲法が一方的に押しつけられた時の挿話を思い出してみるがいい。原案を持ち込んだ司令部の幹部たちがためらう日本 側の代表に判断のための時間を短く限り、その間我々は原子力の恩恵を太陽から受けながら外で待つ、つまり日向ぼっこをしている間に決めろと、原子爆弾を想起させる台詞で脅してことを決めたのだった。

 我々がこの国を平和の内に自らの手で守りぬくための、この現代における有効且つ可能な手立てを阻害している浮薄な平和渇仰のセンチメントは捨て去り、「天は自ら助くる者をのみ助く」という人間社会の公理を体現するためにも我々は我々自身を破滅の 隷属に導きかねぬ現憲法という手枷(てかせ)を自ら外して捨てる決心をしなくてはならぬ時に違いない。

 それを考えるのは一部の政治家ではなしに国民自身が我がこととして考え、政治家に強いるべきなのだ。

                     石原慎太郎 

-----------------------(引用終わり)------------------------

石原慎太郎知事の日本国憲法の放棄」で検索すると、定例記者会見に混じってこんな対談がありました 《∈¬)・・・・

~日本人と「平和の毒」~
石原慎太郎都知事外交評論家岡本行夫さんの対談
東京の地上波では希少となった、思考できるオトナの対談番組。
コチラも http://www.youtube.com/view_play_list?p=2B4FF1FB8DA61363
※内容抜粋
小沢一郎が自民党に持ちかた大連合:憲法改正と消費税が目的だった(らしい)。
平和の毒
・第二次世界大戦後60年間、国家ぐるみの刺激を受けていないのは日本くらい。
すべての隣国と国境紛争を抱えている国=日本
・こんな危険な国は世界中探しても日本だけ。(ロシア、中国、北朝鮮、韓国、台湾)
・鳩山元首相の「日本列島は日本人の所有のものだけではない」という発言は軽率。
・平和だと勘違いしているのは日本人はノー天気。
・平和に安住してきた日本人。価値観の基軸は昔の中国人に似てきている。金と物欲を叶えることが最高最大。これに迎合する政治。
主権と主張しないので犯される日本の領土。危なくなっているが現実を顧みない日本。
・中国が尖閣諸島に攻め込んだ場合、米国は動かない。
・日本の無人島を守るために中国と米国が戦争するわけがない。安保発動するするわけもない。
・日本も、自衛隊を中国軍と交戦させる意志がないのだから。
・今の日米安保がある限り、中国は尖閣諸島に手を出さない。欲求にかられても。現在の米中関係を破壊する余裕は中国には無い。
・沖縄の海兵隊は尖閣諸島を守らない。
・抑止力というのは、いざとなったら日本を守るというデモンストレーション。
・横須賀の空母=3兆円という巨額な軍事的アセットを首都のすぐ近くに置くという強いコミットメントが、日本防衛の意志として周辺国に伝わっている。海兵隊も同様。
・海兵隊は殴り込み部隊とか言われているが、実態は海軍の一部として海と陸をつなげる部隊。
・日本の自衛隊は、タイやミャンマーの陸軍よりも少ない。
世界の防衛費はGDP対比2%~2.5%。日本の防衛予算は決して多くない。日本の自衛隊なら5兆円くらい上乗せしても世界と比較して多くは無い。
・しかし、増強はすぐにはできない。その間は、日米安保で米軍に頼るざるを得ない。 (YouTube解説より)

小沢一郎って2011年の段階では「消費税増税反対」を唱えてますよね "o(-_-;*) ウゥム… ようするに票になるなら何でもありなんでしょうね δ(´へ`●)ウーン… だから「外国人参政権」を制定した暁には選挙権を取得したChina組織票が欲しい・・・・と、朝貢団483人を引き連れて「人民解放軍の野戦軍司令官」としてChinaにお願いしたのでしょう ∠( ̄∧ ̄) ビシッ

きっと、小沢一郎の考える憲法改正は、第15条第1項「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である」と第43条第1項「両議院は、全国民を代表する選挙された議員でこれを組織する」を改正して「外国人参政権」を実現しようとしているのでしょう (→ω←)

5月18日にいよいよ国民投票法が施行されるが、肝心の衆参両院の憲法審査会が機能停止に陥ってしまっている。激動する国際社会で日本の国益を守っていくためには、憲法を­時代にあったものにする必要がある。憲法記念日にあわせ、国家の在り方と憲法論議の必要性を訴えるべく開催された『民間憲法臨調・公開憲法フォーラム』の模様をお送りしま­す。(YouTube解説より)

梧桐もまっとうな状態なら、「日本国憲法の放棄」ではなく、選挙による改憲がよいのでは・・・・・と考えていましたが (●´^`●) ん~

一時期中国国家のシンクタンクにおりました。私自身は純粋の日本­人です。左翼でもありません。彼らは極めて執拗に日本を狙っております。水資源も対象になって­います。水が美味しくきれいな、山梨県の忍野八海は中国人だらけです。中国が狡猾なのは、中国人を日本に住まわせるだけではなく、帰化­させています反日なのは帰化しても変わりません。また、東京大学は多くの中国人留学生として受け入れています。中国人も日本で一番の東京大学に入りたがります。知っているだけでも、約10名の東大の中国人女性留学生は日本人­と結婚しました。皆非常に美人ですが、しつこく言われたのは「日­本が戦前殺害した中国人の人数と比べると北朝鮮の日本人拉致は大­したことないね」です。また、ある中国人は毛沢東と並んで有名な人物の親族ですが、日本­に帰化しました。簡単だったそうです。金をつかったのか、どうい­う手段を使ったのかわかりません。帰化した為、名前は日本名です­。もう身近に中国の手が伸びていると思っても言い過ぎではありませ­ん。(YouTubeコメントより)

選挙をして改憲しようとしたときには、敵は密かに選挙権を持った日本人として周囲を固めていたりします・・・ヽ(´ω`*)ノ あ!!

いずれも7月1日から施行される中国の「国防動員法」と、日本側の「観光ビザ規制緩和」の問題点についてお聞きしていきます。(YouTube解説より)

こんな法律が施行されていたときに、日本人には何も知らせなかったマスコミは、既に敵の手に落ちていると考えて良いでしょう ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ

あるHPで以下のような記事を目にした・・・。怖すぎる・・・。 ===========================================================  中国人は毎年1万人のペースで日本国籍を取得している。中国人の数が激増しているのは、中国人窃盗団の影響が大きい。 彼らは金品よりも先にパスポートを狙い、日本に同胞を呼び寄せ さらに数を増やしています。 国内の中国人の数は、在日韓国・朝鮮人の数を抜いて、 登録者だけで70万人です。(現在も増加中) 不法滞在者、密入国者の数を合わせると、これよりもさらに多いと­考えるのは容易です。 但し、危機的な状況下にあっても、日本人が中国に親近感を持ち続­けるのは、 NHKなどの反日メディアが中国の絶賛記事を報道し続けた結果と­考えられます中国共産党は、チベットを侵略する際に大量に中国人を移住させま­した。 ==============================­============================= (YouTubeコメントより)

上記を裏付けるのが、以下の映像と書籍です・・・<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!

元警視庁刑事通訳捜査官でいらっしゃる坂東忠信氏をお迎えし、御著書『通訳捜査官-中国人犯罪者との闘い2920日』でも著しておられるとおり、数々の中国人による犯罪捜­査に携わる中で目にされてきた、日本人の常識を嘲笑うかのような実態について、お話を伺います(YouTube解説より)

通訳捜査官―中国人犯罪者との闘い2920日

通訳捜査官―中国人犯罪者との闘い2920日

  • 作者: 坂東 忠信   出版社/メーカー: 経済界
  • 筆者の経歴及び経験は、とても刺激的だ。読んでいて、引き込まれる。分かりやすい文体で、あっという間に読了出来る。内容は、事実ばかりだろう。それだけにとてもリアルである。よって、(本書にあるような)中国人と接したことにある方にとっては、昔の悪夢を思い出してしまうかも知れない。中国人と日本人は、違う。(amazon書評より)

 

 確かにデータを見ると日本国内でChina大増加中です。

国籍別外国人登録者数 1986~2008.gif

 これは、国籍別外国人登録者数の1986年~2008年の統計です。法務省の統計では、既に総人口の1%を優に超えていますウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??

この統計を見ると、なぜ石原慎太郎知事が「日本国憲法の放棄」 を主張し始めたのか分かるような気がします (゜゜(。。  国籍法の改正によって表面上日本国籍を持ったChinaからの反日的な移民たち。彼らは選挙権を持っており、選挙になれば投票率が低下している我々日本人とは逆に、ほぼ100%が投票に行くでしょう (-.- )(_ _ )ウム  投票によって日本国憲法を改正しようとなれば、増加し続けるChina移民団の手によって、共産党による一党独裁国家であるChinaの属国・植民地となる憲法を民主的な選挙によって合法的に制定させられてしまう可能性があるのです うっ。。。( ̄x ̄;)

 不法残留者数推移.jpg

 不法残留者が減ったのは、元警視庁刑事通訳捜査官の坂東忠信氏のコメントにあるような偽装の手口が進んだからではないでしょうか (゜゜(。。(゜゜(。。

外国人による一般刑法犯の検挙件数・検挙人員の推移.jpg  来日外国人犯罪推移.jpg

昔に比べて治安が悪くなったと言われていますが、日本人は海外に行って犯罪被害者になることが多く、そして日本国内では犯罪率が高い来日外国人によって生活が脅かされる・・・・救われない。。(´_`||)

実際に梧桐も、銀座で所在なげにたむろっているChina旅行者(首都高の下のスーパーの前に20名ばかり)は、どう見ても銀座に似つかわしくない身なりだった (≡д≡)  高田馬場では、商店街の脇のガードレールのところに2人のChina人(どう見ても旅行者とは思えなかった)が新聞被って寝ていたし・・・

いつまでも中国人に騙される日本人 (ベスト新書)

いつまでも中国人に騙される日本人 (ベスト新書)

  • 作者: 坂東 忠信  出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 学校で中国からの留学生を教育しているが、この本で指摘されていることは、日常感じていたことばかりである。文化の違いや日本語力だけで、日本人と中国人の違いは語れない。著者は端的に「道徳レベルが低い」と明言しすぎているが、はばかりながら事実だと思う。よ くわからない相手は、実態以上に怖く感じるものだが、この本を読むことで、身の回りにいる中国系の住民の行動様式や発想が分かるようになるため、読んでおかれることをおすすめする。アルバイトで留学生を雇っている人、近所に中国人が住んでいるという方、必読の新書である。(amazon書評より)
日本が中国の「自治区」になる

日本が中国の「自治区」になる

  • 作者: 坂東忠信  出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 国籍法が改正され、日本人の父親の認知があればその子供は日本国籍を取得できるようになりました。そして民主党政権下で、外国人参政権と外国人移民一千万人計画と外国人住民基本法が進められようとしています。これらは要するに「日本人に多くの負担と義務を負わせ、外国人に自由と権利を与える」という計画です。日本人がこのまま危機感を持たずに政治を政治家に任せたままでいると、「国籍は日本なのに、メンタリティが中国人」という日本人が増えることをこの本で確信しました。外見は日本人と似ているけど中身は全然違うだけに、知らず知らずのうちに偽日本人が増えていくのです。もともと日本人は「和を尊し」とするあまり、他人に対しては全くの性善説で接し、自分に対しては自虐的なまでに謙遜を貫く、世界にもまれな超お人好し民族。それに対して中国人は、自己主張も押しも強く、遠慮なんかありません。善悪ではなく損得で行動を決めます。我等民族こそが世界の中心と考え、弱ければ襲い強ければ引き、ぶつかり合って白黒つけようとする中国人と、「譲り合い」と「お互い様」「思いやり」「協調」を美徳とする日本人。混ざり合って中庸の文化が生まれるとは到底思えません。弱肉強食の環境の中では、日本人は滅亡するだけです。(YouTube書評より)

夕刻の備忘録【拡散希望】日本国民は世界の奴隷なのか?ttp://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-331.html
子ども手当は、外国人地方参政権付与法案人権擁護法案国籍法改悪外国人住民基本法に匹敵する売国法案だった。日本人になりすましている中国人が増加している折りに、この法案を出す、その大元はどこからの指令だ?千葉景子法務大臣、小沢一郎幹事長、鳩山由紀夫首相に怒りの鉄槌を!民主党の倒幕を!(YouTube解説より)

民主党は、無実の罪で救国の英雄を次々に抹殺して侵略者への服従政策を推し進めて後に売国奴と罵られる秦檜のようですね (*ノω<*) アチャ でも秦檜本人は友愛で両国間に平和をもたらした」 と主張するでしょうね (→o←)ゞ

秦檜) = Chinaでもっとも嫌われている売国奴の代名詞。
      南宋時代に金相手に屈辱的隷属外交を唱える。
      主戦論で救国の英雄であった岳飛を讒言で殺害。

ちなみに、石原慎太郎知事の危惧する隣国の軍備増強ですが、(σ-"-)σ

------------------------------------------(2012.0306 共同)

中国国防費 11・2%増 初の1000億ドル突破 2年連続2桁増

 中国の全国人民代表大会(全人代=国会)の李肇星スポークスマンは4日、北京の人民大会堂で記者会見し、
国務院(政府)が全人代に提案する2012年度予算案の国防費が前年度実績比11・2%増の約6702億7000万元
(約8兆7000億円)になると明らかにした。 2桁増は2年連続、ドル換算では初めて1000億ドルの大台を超えた。世界では3年連続で米国に次いで2位となるのは確実だ。
 中国はウクライナから購入し、中国遼寧省大連で改修中の中国初の空母「ワリャク」が試験航行を昨年開始対艦弾道ミサイル「東風21D」やステルス戦闘機「殲20」の研究・開発を進めるなど、軍事力増強の姿勢が目立っている。
ただ、こうした費用は国防費に含まれていないという。
------------------------(引用終わり)----------------------------

と、これで脅威を感じないのは、「友愛」を掲げる民主党ぐらいでしょう・・・ヾ(ーー )ォィ  なんたって、「中国の軍事力増強は大国として当然」だとのたまうような御仁(丹羽)をChina大使にするような政権だもの・・・( -∇-) ジトーッ! 

選挙で民主党が政権党に選ばれるご時世、やっぱり「日本国憲法の放棄」が最も現実的で最善なのかもしれませんね (*´ー`) フ  明治憲法に問題点があるとしても、それこそ健全なる国会で修正すればよいのだし・・・・(´ー`)┌フッ

≪思い起こせよ『海国兵談』≫ 尖閣沖の中国漁船衝突事件で、林子平(はやし・しへい)の『海国兵談(かいこくへいだん)』を思いだした。寛政3(1791)年に刊行された全16巻の「海防論」だ。 列強によるアジア植民地化が進む中、鎖国政策で泰平の眠りに耽(ふけ)る幕府に、南下してくるロシアの脅威に備えて近代的な海軍と沿岸砲台の建設を強く説いた警世の書だったが、幕府はこれを発禁処分にし、林子平に閉門蟄居(ちっきょ)を命じ、失意のうちに彼は憤死する。(産経2010.11.08)

「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼」できるなら、竹島には韓国人は存在しないし、北方四島にはロシア人は存在しないし、チベットやウィグルやモンゴルにChina人は存在しない筈ですよね (σ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)σだうとぉ! どうやら、諸国民は公正ではないし信義もないし信頼に値しないようですから、憲法の前提が間違っているってことになりますね (゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン  そういう場合は、科学では誤った前提を基にした理論は破棄して、正しい前提を基に1から組み立て直すのですが・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | 次の10件 社会・環境問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。